よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

きのこ七味入れ 107943 La-Luz (ラ・ルース) デザインが可愛くて癒される キッチングッズ

テレワークが始まってから自分で料理をするようになって、かなり料理の腕前があがりました。

 

まさか自分がトマトパスタとかクリームパスタを作るようになるとは思いませんでしたが、作ると意外とできます。

 

最近は料理動画も多くてすごく参考になりますね。

 

キッチンアイテムも集めていますが、可愛いデザインのものが好きな方に、きのこ七味入れ 107943 La-Luz (ラ・ルース) デザインが可愛くて癒される キッチングッズがあります。

 

きのこ七味入れ 107943
La-Luz (ラ・ルース)

商品紹介
まるで本物のきのこのような七味入れ


●食卓が賑やかになりそうな、きのこモチーフの七味入れ。栓もきのこモチーフでできている

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「見た目が気に入って購入。乾拭きして七味を入れてみましたが今の所は何の変化もないですねーこれから使っているうちに段々と馴染んできて木の良さが際立ってくるものなんだろうな〜楽しみな七味入れです!大事に使っていきたいと思います。」

 

「このシリーズのスタイルが目について お気に入りに入れておいたのですが注文しちゃいました。
先ずは七味入れとして 1本試しの購入。

いやぁ~かわいいですね。肌触りも良いです。
胴と傘を分離させるネジ部分も工作精度が高いですね。
内部仕上げの粗さはさほど感じませんでしたが、私は軽くペーパーかけました。

七味の油分が胴に浸透、表に滲み出るレビューがありましたが
なるほど。そのような現象も起こり得るのですね。

私はすっかり気に入ったので、そうなったらそうなったで”毒キノコ”デザインを楽しむつもりです。w
ナチュラルとブラウンのも購入意思が固まりました。
塩 & 胡椒入れとして使用します。」

 

「七味が好きで、色々なお店のを試しています。食卓に置くのにS&Bの七味の空き瓶のラベルをはがして再利用していましたが、もうちょっと素敵な入れものが欲しいなと思っていてこれを見つけました。
きのこのかさがねじ式になっており、それを開けて軸の内側に七味を入れます。えのきのようなかさに乗っているピンを外して振りかけるようになっています。
かさと軸のねじが、木製ですがとても精巧に作ってあり驚きました。
このシリーズは他に塩・胡椒入れなどあり、シリーズでそろえたら可愛いだろうと思います。ご参考までに書きますと、今使っているプジョーの塩・胡椒ひきがちょうど胡椒ひきはかさの色、岩塩ひきは軸の色と合っているのでこのきのこ七味入れと並べていますが、違和感ありません。」

 

キッチングッズで可愛いものを集めている方におすすめです。