ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

竹原製缶 みじん切り器 野菜 チョッパー 電気不要で野菜のみじん切りが簡単な便利グッズ

最近、包丁を新しく買ってから食事を作るのが楽しくて仕方がないです。やっぱり、いい商品を購入するとうれしいのもありますけど、野菜が簡単に切れるのは本当にいいですね。


1人暮らしの時に、私は自炊をよくしていたので、未だにご飯を作る事がたまにあるんですが、家族の中で評判がいいのが、炒飯です。


昔からこだわりがあったので、色んな作り方をしていて、最近は上手に作れるようになったのかな~と思っています。


そして、包丁はよくなったんですが、いつも面倒だな~と感じるのが、野菜のみじん切りです。これが意外と時間もかかるし、手間ですよね。


そこで、電気不要で安全にみじん切りができる便利アイテムがあります。その商品が「高儀 TKG みじん切り器チョッパー」です。
 

 
ハンドルを引くだけ簡単みじん切り
・細~荒みじんまで自由自在。
・タルタルソースやコールスローの調理も材料を入れてハンドルを引くだけ。
・ニンニクや玉ねぎなど手に付く臭いが気になる食材に。
・離乳食や介護食に。
・お子様のお手伝いにも。
・コンパクトサイズで簡単収納。
・電気不要のエコ仕様。

f:id:merrywhite:20201118074840j:plain

 

●ハンドルを引くだけで
・ハンドルを引く回数で細~荒みじんまで自由自在。
『ワンポイント』
・容器全体を上下に振り、食材を動かすと均一なみじん切りに。

 

●10回引くと・・・
・荒みじんに。

 

●30回引くと・・・
・細みじんに。

 

●後片付けもラクラク
・飛び散りがないので使用後の後片付けもラクラク



そして、以下は、商品レビューの抜粋です。

【 スピードとパワーが凄い 】
これぐらいのコンパクトサイズだとハンドル式ではなくダイヤル式の物が普通です。ダイヤル式だとくるくる回すことが出来ず、手首の回転の範囲で左右に反転する形になります。それだとやはりパワーとスピードが出ませんが、これは紐でベーブレードの様に軸を回転させるのでパワーとスピードが断然違います。
固めの人参や牛蒡でもスムースにカットできます。

【 刃の構造が本格的 】
これぐらいの小さいサイズのみじん切り器は薄いカッターの刃のような真っ直ぐな板状の刃が2枚程度ついている物が多いのですが、これはフードプロセッサーの様に本格的な三日月のような反りの有る刃が3枚段違いについています。
高さが有ってなおかつ切れ味が良いのでふわっとした、葉の小さいパセリやミントなどのハーブ類やベビーリーフなどのかさ高くて軽い物でも奇麗にカットできるし、それ以外の物でも他の物より1,2〜1,5倍ぐらいの高さまで入れられます。

 
みじん切りを効率よくしたい方にお勧めのキッチングッズでした。

竹原製缶 みじん切り器 野菜 チョッパー ホワイト 直径12.5cm×高さ9cm 簡単ひもを引くだけ 容量440ml 3枚刃 A-80

 

商品の説明
●ハンドルを引くだけ、簡単みじん切り
●細~粗みじんまで自由自在
●飛び散りがないので使用後の後片づけもラクラク
●電気不要のエコ仕様
●コンパクトサイズで収納も簡単
●離乳食や介護食作りに
●コンパクトサイズで収納も簡単

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス