よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

愛工業 かつおぶし削り オカカ 22011 カンナより安全、早く削れる、削りたては美味しいと評判

家庭ができると家でごはんを食べることが多くなりますよね。以前、妻と二人暮らしのころは週末はほぼ外食でしたが、今はお金がかかるのでほぼ家です。

 

ただ、子供がマクドナルドが好きなので、土曜日とかは買ってくることがあります。

 

子供のころはジャンクフード好きだったのが思いだします。

 

ただ、やっぱり手作り料理ということで、私も作ってあげることが多いのですが、節約のためにも大事です。

 

そして、普段、かつおぶしを自分で削っている方に、愛工業 かつおぶし削り オカカ 22011 カンナより安全、早く削れる、削りたては美味しいと評判です。

 

愛工業 かつおぶし削り オカカ 22011

商品紹介
鰹節削り器


●簡単にきれいな削り節が作れる
●鰹節を押え装置で押えてハンドルを回すだけで簡単に削れる

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「安全、簡単、素早く鰹節削りができて大変気に入りましたので動画をあげます。この時は乾燥しすぎた鰹節で粉っぽいですが、新しく購入した鰹節だといい感じに仕上がりました。」

 

「削った鰹節が好きで、カンナ式削り器を使っていましたが、小さくなってくると手を削ってしまいそうで危ないです。レビューにもありましたが、残り3分の1位からは危なくて怪我をしそうですが捨ててしまうのももったいない。そんな時、鰹節を最後まで削る方法はないかと検索していたら、偶然この商品を見つけました。レビューを見て早速購入しました。
試しに、削るのを断念していた鰹節を削ってみたら、厚さ3ミリ位まで削ることが出来ました。粉状になってしまいますが、頑張ればもっと削れるかもしれません。でも、ここまで削れたら満足、言う事ありません。もっと早く知っていたら義母にも教えて上げたかったです。」

 

「鰹節を節でもらったので、これはチャンスと鉋を探し始めました。仕事で鉋を使っているので調整の煩わしさは分かっていましたし、定期的にメンテナンスしないといけないかと思っていました。何よりその役割は私は確定になるのは嫌だなーとも。そんな折こちらの商品をみつけました。
これなら刃を研いだりする必要はないし、刃に触れる危険性が少ないので、子供と一緒に出来る。「いつも食べてるオカカご飯はこの棒から出来てたんね」と食育の一端も(笑)
おろしたての鰹節はやはり香りも段違いに良いですし、出汁もよく取れます。
替え刃も安価ですし、変な使い方しなければ長く使えそうです。
オカカご飯最高〜!」

 

鰹節美味しいですよね、我が家もたまにごはんに鰹節、卵の黄身、醤油でごはんを食べますが、激うまです。

 

サイズ:20.5×19.2×26.1cm
本体重量:985g
素材・材料:ABS樹脂 ポリプロピレン ポリエチレン ポリアセタール樹脂 PPS樹脂 ステンレス鋼刃 ニトリルゴム
原産国:日本