よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-07-05から1日間の記事一覧

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグが職場の飲み物代の節約におすすめ

今年の春までフリーランスエンジニアをしていたのですが、知り合いの紹介でサラリーマンに戻ってから日々の節約をより意識するようになりました。フリーランスはとにかく収入が大きいので、あまり節約を意識しなかったのは反省ですね。 そして、サラリーマン…

料理ばさみ フィットカットカーブ 分解、食洗機対応 さらに使いやすくておすすめ 自宅焼肉にも使えます

記事を書いている今日も実は自宅焼肉をする予定なんですが、自宅焼肉は豚肉にすると意外とコスパがいいです。今日は近くの精肉屋さんで豚肉約1キロが1000円ちょっと、後は大人が食べるホルモン、後は野菜などなので、一食あたり家族で1000円くらいで収まりま…

ニトリ かるふわ羽毛掛ふとん 購入レビュー 信じられないくらい軽い 春、秋におすすめ

妻がニトリですごくいい羽毛布団を見つけたというので、ニトリに見に行ったのですが、すごく軽くてこれはびっくりするくらいの羽毛布団、それが「かるふわ羽毛掛ふとん」です。 触ったことがない方は、初めて触ると軽すぎて感動すると思います。次女となると…

Fire TV Stick 2980円に大幅値下げで売り切れ続出の人気アイテムが底値 今が買いのチャンス!

Fire TV Stick 2980円に大幅値下げで売り切れ続出の人気アイテムが底値 今が買いのチャンスだそうです。ネットニュースで紹介されていました、ちょうど購入を検討していた方は今が買い時ですね。 プライムビデオやNetflix、YouTubeなどの動画配信サービスを…

今回お申込みいただいた内容では、WEBによる「ドコモ子育て応援プログラム」のお手続きはできません 店舗に行きます!

ドコモ子育て応援プログラムにネットで申し込むために、手続きをしていたのですが、以下のメッセージが出て先に進めませんでした。 今回お申込みいただいた内容では、WEBによる「ドコモ子育て応援プログラム」のお手続きはできません このメッセージの中でお…

docomoユーザーはドコモ 子育て応援プログラムに入らないと損!毎年お誕生月に3,000ポイントプレゼント

docomoユーザーはドコモ 子育て応援プログラムに入らないと損ですというか昨年くらいから存在は知っていたのですが、登録を忘れていました。。。 ちょうどd払いのキャンペーンがあるので登録しようと思ったのですが、改めてみるとすごいお得なことに気づきま…

スマホアプリ アキネーター 頭に思い浮かべたアニメキャラクターを予想する 鬼滅の刃で子供も喜ぶ

子供にスマホアプリを与えているので、母親とよく色んなスマホアプリを入れて楽しんでいるのですが、たまに、面白いアプリを逆に教えられることがあります。少し前に、子供が楽しんでいたので、どんなアプリをプレーしているのかと思ったら、想像以上に楽し…

プロキシ環境化のchromium版edge利用時smartscreenの有効化で応答速度が低下 IEも影響?

プロキシ環境化のchromium版edge利用時smartscreenの有効化で応答速度が低下するという情報がフォーラムにもありました。同様にIEも影響がありそうなのですが、おそらく内容を加味するとブロックされるため、応答が遅くなるということがありそうです。 まず…

コロナで仕事がなくて無収入で気づく長年コツコツ貯金したお金はわずか数か月でなくなる

コロナで仕事がなくて無収入で気づく長年コツコツ貯金したお金はわずか数か月でなくなるという感じのツイートがあって、なるほどなと感じました。IT業界に転職してから、転職活動時期を外すと仕事がない時期ってそれほどないのですが、それでも一ヵ月仕事を…

ROLLY「先月の月収2万円」「心は落ち込んだりしない」稼げていると稼げていない芸能人

ROLLY「先月の月収2万円」「心は落ち込んだりしない」稼げていると稼げていない芸能人の差が明確に出ていますね。。。 これって落ち着いているというよりは、また稼げるようになるだろということなんでしょうかね。 一般人と違って収入が違いますから…

aibo 仮面ライダーゼロワンで特撮ヒーロー初出演!妖怪ウォッチぷにぷにとコラボ中でファンは必見

aibo 仮面ライダーゼロワンで特撮ヒーロー初出演とのことで物語も佳境ですかね。人工知能(AI)搭載人型ロボ“ヒューマギア”と人間との共存をめぐる戦いが、いよいよ佳境を迎えている『仮面ライダーゼロワン』(毎週日曜 前9:00)。次回、12日放送の第38話、…

中国が日本は社会保障がこんなに手厚いなんて驚き?若い人より高齢者向けの制度

超高齢化社会においては、税金がドンドン増え続けて収入が減っていき、これからさらに生活が厳しくなるのは間違いありません。 その為、仕事を選ぶ重要性はこれからさらに大切になります。 収入が少ない場合は贅沢な暮らしも厳しくなっていきますし、共働き…

相手に本音を言わせたいなら、まずは自分から本音を語りましょう

仕事において部下や後輩、もしくは同僚から本音を聞きたいというシーンがあるかと思います。私がよくみる場面で、上司が「普段思っている事を、本音で言ってみて」と話しかける所に遭遇する事がありますが、ここで本音を言う人はほとんどいないのが現実です…

鬱病は伝染する?うつは深刻な病気である事を理解する

システムエンジニアという仕事柄か、精神病と診断されて、休業する人が増えています。システムエンジニアという仕事は、職場によっては、パワハラが当たり前のように行われる現場もあるので、メンタルが強くない、繊細な人、真面目な人は考えすぎて、精神病…