ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スマホアプリ アキネーター 頭に思い浮かべたアニメキャラクターを予想する 鬼滅の刃で子供も喜ぶ

子供にスマホアプリを与えているので、母親とよく色んなスマホアプリを入れて楽しんでいるのですが、たまに、面白いアプリを逆に教えられることがあります。少し前に、子供が楽しんでいたので、どんなアプリをプレーしているのかと思ったら、想像以上に楽しいアプリだったので共有したいと思います。

 

それは、Akinatorというアプリで、頭に思い浮かべたアニメキャラクターを予想することができます。鬼滅の刃で子供も喜んでいました。

 

Official video of Akinator

 

 ゲームの説明です。

 

「アキネーターは君の心を読んで、いくつか質問するだけで、君が想像しているキャラクターを当てます。
実在あるいは架空の人物やキャラクターを思い浮かべたら、それが誰かをアキネーターが魔法で当てます。
魔人にチャレンジする勇気はあるかな?場所や動物など他のテーマにもチャレンジする?」

 

あんまりこだわって遊んではいませんが、アキネーターが質問をしてくるので、回答していくと、頭に想像したキャラクターを当ててくれるというものです。

 

例えば、子供の場合は鬼滅の刃でしたが、私は北斗の拳とかで試してみました。例えば、「主人公ですか?」とか「黒髪ですか?」とか「お兄さんはいますか」とか、だんだん核心に迫った質問をしてきて、最終的には当ててしまいます。おそらくAIによるものだと思いますが、これが的中率100%ですごいのです。

 

参考までにレビューのコメントです。

 

「本当に面白いゲームです!ですが、問題が発生し、アプリを閉じなければいけないときがありました😐予告がいまいち😔あたったら、お金がたまって、服とかも、着せ替えできますが、お金がたりなかったら着せ替えできません😱」

 

「ほぼほぼ当たりました。ジャンルをランダムでしているつもりですが、割りと序盤で核心をつく質問が来るとゾクッとします。個人的にはシルバー辺りから上は誰を済ませたのかだけでも載せてもらえる(個人の履歴として)と有難いです。」

 

これ飲み会でも使えると思いました。ちょっと話題に困ったらこのアプリを使ってみるのもいいかもですね。場を盛り上げる技を持っているといいかもしれないです。後、その他、羊を探す騙し絵も意外と飲み会で盛り上がります。ただ、真剣になりすぎて時間がすぎるのも困った点ですが、話題にはいいと思います。

 

Google Playでインストール」

 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digidust.elokence.akinator.freemium&hl=ja

 

外でよくスマホアプリをする方におすすめのモバイルバッテリー