よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

cheero Power Plus 3 モバイルバッテリー購入レビュー!大容量で使いやすくておすすめ

先日、大事なモバイルバッテリーを紛失してしまい、しばらくは大丈夫かと思っていたのですが、やはりモバイルバッテリーがないと不便な事が発覚。


例えば、新幹線の移動中。音楽などを聴いているので、すぐにスマホのバッテリーがなくなります。コンセントがある席に座れればいいのですが、そうでない場合、夕方くらいにはバッテリーがなくなってしまいます。


また、職場では、スマホの充電が禁止なので、これまた残業で遅くなるとスマホのバッテリーがなくなります。その後、食事とかした時に、写真を撮りたいのにバッテリーがない。。。なんて事もあります。


後、一番最悪なのは、寝る時にスマホのバッテリーの充電をし忘れた時です。朝になってスマホのバッテリーがない!となると、その日、一日スマホをまともに使えません。

 

最近では、外で遊ぶアプリでモバイルバッテリーが売れまくっているというニュースも流れていますよね。よくアプリを使う方は、もっていると絶対に助かります。


というような事もあり、早速、モバイルバッテリーを購入する事にしました。前回、購入したのはこちらのタイプ。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3 adapter

 

決め手は、バッテリーの大容量ですね。このモバイルバッテリーはかなり頑張ってくれて、一年以上、色んなシーンで助けてくれました。


ある日は、会社の同僚のスマホのバッテリーがない時も、充電して感謝された事もあります。


そして、同じものを購入しても面白くないという事で、今回は違うタイプを購入する事にしました。今回、購入したのは「cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー」です。

 

今回、この商品を選んだのは、評価が高いのはもちろんの事、13400mAhと大容量である事です。私のスマホはGALAXY S5なんですが、約3回充電できますね。


【商品の説明】

すべての人におすすめしたい、大容量。
ほとんど全てのUSB充電機器で使える 大容量 13400mAh。

cheero Power Plus 3 13400mAh はスマートフォンタブレット端末、Wi-Fi ルータやモバイルゲーム機など、ほぼ全てのUSB充電機器でお使いいただけます。(※)
お使いの機器と一緒に携帯すれば、外出先で充電不足に悩まされることはありません。

【充電回数の目安】
iPhone 5s … 約 5 回
iPhone 6 … 約 4 回
iPhone 6 Plus … 約 2.7 回
iPad mini 3 … 約 1.2 回
iPad Air 2 … 約 1.0 回
GALAXY S5 … 約 2.8 回
Xperia Z3 … 約 2.5 回

※ 小型のBluetooth 接続機器など一部充電できない製品もございます。 充電時は機器専用のケーブルが別途必要です。
容量は増えても、さらに小さく・軽く。


従来製品(※)と比較し、サイズを約20% カット。

前モデルに比べ、電池容量は約30%アップ。その一方でサイズは約20%カットしました。
丸みを帯びたデザインと吸い付くような肌触り、圧倒的なコンパクトさで、片手にすっきりと収まります。
より小型になった本体は、カバンやポケット、デスクやベッドサイドなど、使う場所を選びません。

「モバイルバッテリー」の名に相応しく、携帯性と容量を兼ね備えた cheero 史上、最もおすすめの製品です。
※ cheero Power Plus 2 10400mAh と比較
大切にしたのは安全性。その上で「1円でも安く」を実現したい。


高品質電池を搭載。
cheero Power Plus 3 13400mAh の大容量・小型化を実現したのは、高品質電池でした。
品質管理にこだわり厳しい安全基準をクリアしています。

ハイエンドな素材を使う一方で、物流や販売方法を徹底して効率化。
さらに、パッケージや付属品を極限までシンプルにすることで、高いコストパフォーマンスを実現しました。

使う人のことを一番に考えたモバイルバッテリー、それが cheero Power Plus 3 13400mAh です。
本体も、機器も、すばやく充電。

入力電流は2A、出力電流には合計3.4Aで急速充電。
電池容量が増えても入力電流を2Aに対応することで、本体の充電時間は従来モデルの約半分に。(※1)
出力電流も合計3.4Aに対応し、2つのUSBポートでタブレット端末とスマートフォンを同時に急速充電できます。(※2)
内部基板には最新のチップを採用し、機器の違いを意識することなく最適な電流で充電します。
※1 2A ACアダプタ使用時
※2 1ポート使用時最大電流2.4A

 

そして、レビューの評価も高いです。

 

レビューの評価も高い! 

 

参考までにアマゾンのレビューの一部を紹介します。かなり評価がいいことがわかります。

 

先日バイクで高速走行中に、スマホを使用しながら充電する為ホルダーに取り付けて使用していたんですが、誤って落としてしまいました。壊れはしましたが発火などせず安全な状態で回収できました。走行中に落とした衝撃でも発火しない堅牢性はすごいと思います。
壊れたバッテリーは電気屋さんに回収してもらいました。

 ⇒なんと落としても発火しないというレアなれビューです。

 

非常用にと購入です。cheeroのバッテリーは今まで各種買ってきており、信頼性の高さから愛用です。持ち運ぶには重いので、その時は同じくcheeroのコンパクトなタイプを使っていますが、こちらは非常用と割り切り、帰省の長距離ドライブ(雪国なので、車内に閉じ込められエンジンストップ等)や急な災害時の停電等にそなえ、常備しておく感じを想定しています。ので、常に鞄に…等の気軽に持ち運ぶケースを想定されると、ちょっと重いと感じられるかなと思います。
手で持った感じは、手触りも良く(滑るわけではない)使いづらさはありません。

⇒個人的にもサイズなどを含め、これまで使ったモバイルバッテリーの中でもトップクラスに好きです。

 


そして、こちらが到着した商品です。第一印象はサイズが小さい!以前のタイプは縦長でしたが、今回は正方形です。

f:id:merrywhite:20200501100522j:plain


開封後です。”「安全性」と「軽さの追及」。だけど1円でも安くしたい。”いいメッセージですね。

f:id:merrywhite:20200501100542j:plain

サイズは手のひらサイズです。

f:id:merrywhite:20200501100601j:plain


内容物はこちら。本体とケーブルと説明書です。

f:id:merrywhite:20200501100615j:plain


出力電流も合計3.4Aに対応し、2つのUSBポートでタブレット端末とスマートフォンを同時に急速充電できます。電源ボタンがあるのは、前回のタイプと違う部分ですね。

f:id:merrywhite:20200501100630j:plain

インジケーターでバッテリーの残容量が分かるようになっています。

f:id:merrywhite:20200501100723j:plain

他機器への接続方法なども丁寧に説明書に書かれています。実際に電源ボタンを押してみると、残容量が分かります。こういった機能はほぼほぼ、いまのモバイルバッテリーには搭載されていると思います。細かい物だと%で表示される製品もありますね。

f:id:merrywhite:20200501100751j:plain

ちなみに、このモバイルバッテリーだけ購入しても本体の充電ができないので、別売りのアダプターが必要です。

f:id:merrywhite:20200501100805j:plain



ちなみに、前のモデルと比較しても充電時間が約半分に、サイズも20%ほどコンパクトになっているそうです。


こちらのタイプと前回の購入したモバイルバッテリーと比較すると、どちらも充電が早くて機能的にはさほど変わりはないかと思います。


形が長方形と正方形で大きく違う気がしますが、これも好みでしょう。ちなみに、モバイルバッテリーは大容量になればなるほど、重くなります。こちらのモデルも意外とずっしりきます。


そして、このタイプで一点気になるのは、スマホを接続しただけでは充電が始まらない事です。前回購入したANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAhは、接続しただけで充電が始まりましたが、このタイプは接続後に、モバイルバッテリーの電源を押さないとダメでした。


まぁ、気を付ければいいだけですが、忘れないようにしないと充電されていないなんて事になりますからね。


これで、スマホのバッテリーがなくて困るという事はなくなりそうなので、ほっとしました。スマホをよく利用する方は、モバイルバッテリー必須ですね。

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー [ 国産Sanyo/Panasonic高品質電池搭載 ] iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応