ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

docomoユーザーはドコモ 子育て応援プログラムに入らないと損!毎年お誕生月に3,000ポイントプレゼント

docomoユーザーはドコモ 子育て応援プログラムに入らないと損ですというか昨年くらいから存在は知っていたのですが、登録を忘れていました。。。

 

ちょうどd払いのキャンペーンがあるので登録しようと思ったのですが、改めてみるとすごいお得なことに気づきました。

f:id:merrywhite:20200705160600j:plain

 

もらえるものはもらっておこうというのがポイントですが、なんと、毎年お誕生月に3,000ポイントプレゼントとなります。つまり、我が家の場合は、長女と次女がいるので、合わせて毎年6000円分のポイントがもらえる計算になります。

 

これは利用しない手はないですね。こういったお得なものも面倒だからとやっていないと絶対に損しますよ。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

 

ここがポイントです。月額使用料無料なんです。

お申込み:必要

月額使用料:無料

 

【特典1】毎年お誕生月に3,000ポイントプレゼント
お子さまが12歳になるまで毎年、登録されたお子さまのお誕生月にdポイント3,000ポイント(期間・用途限定)をプレゼントいたします。

 

【特典2】dフォトが13か月無料!毎月1冊フォトブックを作れる
お子さまの成長をフォトブックに!本プログラムの適用時点から最大13か月間、「dフォト」を無料でご利用になれます。
「dフォト」は、大切な写真をフォトブックやL判プリントとしてカタチに残したり、クラウドで保存・管理することができるサービスです。

 

これがすごいのが年間じゃないですからね、なんと毎月です。これは本当にうれしい。

 

 

【特典3】思い出をクラウドに保存!50GBが小学校卒業まで無料
クラウド容量オプション プラス50GB」をお申込みいただくと、ドコモクラウドの無料5GBと合わせて55GBが、ご登録のお子さまが小学校を卒業するまで※2無料でご利用になれます。

 

これはどうかな~。後々使えなくなることを考えると、自分はローカルに保存しています。

 

【特典4】dキッズが13か月無料!知育アプリで学ぶ・楽しめる
本プログラムの適用期間中、「dキッズ」を最大13か月間(税抜4,836円分相当)無料でご利用になれます。

0~12歳のお子さまが興味や好奇心を持つ「学べる」「遊べる」「楽しめる」知育コンテンツが満載のサービスです。
毎月更新される30種以上のコンテンツを使い放題でご利用になれます。

 

これもまぁまぁうれしいのではないでしょうか。いいのがあればですが、知育アプリは3歳の次女に使えるかなという感じです。

 

対象者は以下になります。


「日本国内に住所を有する、12歳以下かつ小学生以下のお子さまをお持ちの親権者または扶養者」

 

ただ、dフォトとかは無料期間が限られているので、ご注意ください。後、d払いは現在、キャンペーン中で最大13%ポイントバックをしているので、ドコモ以外の方でも使えるのでおすすめです。

 

⇒d払いの登録はこちらから

dアカウント - ログイン