よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無料知育ゲームアプリ ごっこランド 職業体験を子供と一緒に楽しめる

最近の子供はすごいと思いますが、自分よりゲームがうまかったりしてびっくりすることがあります。スマホで操作をすること自体がある意味、勉強になっている気がします。

 

そして、戦略性を考えるゲームなんかはあまたも使うしいいと思います。個人的に詰め込み型の勉強はもう古いと思いますね。

 

古文とか漢文とかなくていいと思っています。将来に役立つ、考え方のベースになる勉強はいいですけどね。覚えるのは漢字でたくさんという感じです。

 

そして、子供にプレーさせるなら小さい時は知育ゲームがいいと思いますが、2歳からプレーできる無料知育ゲームアプリ ごっこランド 職業体験を子供と一緒に楽しめると口コミレビューで高評価です。

 

こちら

 

無料知育ゲームアプリ|ごっこランド
KidsStar Inc.
レーティング:対象年齢-中

f:id:merrywhite:20220313143045j:plain

 

 

商品の仕様
知育
教育
ごっこ遊び
なりきり
職業体験
キッザニア
社会体験
無料
子ども
公式

 

f:id:merrywhite:20220313143147p:plain



商品説明
◆たくさんのごっこ遊び
▽『三幸製菓 おせんべいだいすき!』
▽『ハーゲンダッツだいすき!アイスクリームをつくろう!』
▽『ルートインホテルズ ホテルのおしごと』
▽『キユーピーのマヨネーズとサラダをつくろう!』
▽『JR東日本 しんかんせん!しゅっぱつしんこう!』
▽『エスビーのスパイスとハーブであそぼう』
▽『インディード おしごとさがし』
▽『エドウインジーンズをつくろう!』
▽『ファイザーのおくすりをとどけよう!』
▽『市進のうきうき!わくわく!ひゃくてんしのグミあわせ』
▽『大塚食品ボンカレーをつくろう!』
▽『クリニカのしっかり歯をまもろう!』
▽『サントリーのてんねんすいものがたり』
▽『ロート製薬の目をまもってあげよう』
▽『三菱自動車の、はしれ!でんきじどうしゃ!』
▽『ファミリーサロンラッキーの理容師さん・美容師さんごっこ
▽『チューリッヒ自動車保険のこまったクルマをたすけよう!!』
▽『サイサンのしってる?ガスのひみつ』
▽『月刊ポピーの、やってみよう、いくつといくつ!』
▽『日本生命のびょういんのせんせいごっこ!』
▽『JALのおしごとたいけん』
▽『旭化成サランラップジップロックでママとパパとのおてつだい』
▽『マルサンアイのとうにゅうとみそをつくろう』
▽『ほっともっとのおべんとうやさんごっこ
▽『スギ薬局のやくざいしさんごっこ
▽『スシローのおすしやさんごっこ
▽『NEXCO中日本 はしろう!こうそくどうろ』
▽『おぎのやのとうげのかまめしをみつけよう!』
▽『YKKAP おうちかいてきだいさくせん!』
▽『ヤマダデンキ てんいんさんごっこ
▽『Bリーグ バスケ スキルズチャレンジ』

 

 

ごっこランドの特徴
・2才児からでも遊べるように、シンプル操作で遊べる設計
・わかりやすい音声ガイドと画面上の指マーク
・お子さまにわかりやすい達成感や自信を持たせることができます。
・随所に褒めるポイントがあり、ご両親がお子さまを褒めたり励ましたりしてあげられます。
ごっこの工程の随所に、知育的な要素を取りいれています。

 

例えば…
・音声やイラストの通りに正しいものを選ぶ
・数字や新しいことばの理解、習得
ごっこランド」は、パパママとお子さまとで一緒に楽しんでいただけます。
お子さまをひざの上に乗せて見てあげて下さい。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「とても楽しいです‼
無課金でも楽しめます✨
暇な方はインストールしてみたらどうですか?
チケットはたまりやすいです。」

 

「気に入ってやってます
子供が楽しんでやっています。色々な職業体験があるので飽きずにやっています。」

 

「 お仕事ごっこ、幼児にも安心な内容ですね
知育?のようなアプリですね。子供は思い思にタップし遊んでいます(^^)
ハンバーガー屋さんの記憶ゲームや、新幹線の迷路とかハマってるようです。
スポンサーに基づくアプリで少しだけ広告が入りますが気になるほどではありませんね。
長時間の使用は注意でしょう!」

 

無料なので広告が入るようですが、お金がかからないので安心して遊べます。

 

無料知育ゲームアプリ|ごっこランド