よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ソファー、車のシートの掃除に便利 アイリスオーヤマ カーペットクリーナー 染み抜き 布洗浄機 RNS-300

ソファーを購入しようか検討をしているのですが、以前、汚れがつくのと、子供が小さくて汚すからと諦めました。

 

今はだいぶしっかりとしてきたのでそろそろソファーを買おうか検討しています。

 

家族が集まるところはゆったりできるようにしたいですよね、昨年ソニーブラビアを購入してテレビは大きめでゲームする環境をさらに快適にしたい感じです。

 

そして、ソファーや車のシートって汚れたら掃除が大変ですよね。小さいお子さんが車酔いなどで吐いたり、ペットなどの汚れなど、布製のもの掃除に、ソファー、車のシートの掃除に便利 アイリスオーヤマ カーペットクリーナー 染み抜き 布洗浄機 RNS-300 が口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ リンサークリーナー コンパクトモデル 【テレビ放映商品】 カーペットクリーナー 染み抜き 布洗浄機 RNS-300

f:id:merrywhite:20220313105440j:plain

 

商品の説明
カーペットを丸洗いできるクリーナー。
水を吹きつけながら、カーペットの汚れをすすいで強力吸引!
丸洗いしたようにスッキリ!

 

ソファーや、車のシートなどの布製品の洗浄に大活躍。

ハンドツール式なので、タンクは横に置いて軽々お掃除。
噴霧レバーを引くだけの楽々噴霧。
ハンドツールの先端のノズルを下方に向けないと噴霧されない安心設計。

 

落ちにくい汚れや、染み付いた汚れは、アルカリイオン水などの洗浄剤などで汚れを浮かせてから洗浄すると効果的です。
※清水タンクには洗浄剤を入れないでください。
※泡がでる食器用洗剤などは故障の原因になりますので、使用しないでください。

f:id:merrywhite:20220313105531j:plain



商品仕様
定格消費電力:330W
回収タンク有効容量:0.5L
清水タンク容量:0.3L
ホース長さ:直径2.9cm×1m
お湯使用頻度:約40℃まで
電源コードの長さ:約3m
質量(付属品含む):約2.7kg

付属品
ハンドツール、バキュームホース、ホルダー、ホースフック、コードフック2個

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ソファーを買ってすぐにココアをこぼされ、オキシクリーンなどで染み抜きした結果全体に汚れてしまったソファー
1年も経ってないのに買い替えるのもと放置しておいた所、やっとこちらの商品を買うことを決断しました。

どれだけ綺麗になるかと思ったら、すごい!!
真っ白によみがえりました✨✨

感謝です」

 

「届いてから、軽自動車のシートに使って見ました。
アルカリイオン水と霧吹きに水を用意し、アルカリイオン水でまんべんなくシートを濡らし暫く放置。吸い込む前に、シートに水入り霧吹きでこちらもまんべんなく濡らし吸い込み開始。
真っ黒な水が吸い上げられて、結構とれてる印象がありました。
水を入れるタンクが有りますが別に使わないだろうと思いましたが、噴霧しながら吸い込むと更に黒い水を吸い込んでました。
汚れが所に使うとよりとれました。
一旦吸い込み終わり、シート触るとちょっとしっとりしてましたので2度かけするといいと思います。
仕上げてシートが若干ですが明るくなった気がしました。
このコスパで、軽自動車位ならばこれで十分かと思います。」

 

普段掃除できないところの掃除に便利です。ペットを飼われている方も助かるかもですね。

 

電源:AC100V・50・60Hz
定格消費電力:330W
吸込仕事率:30W
回収タンク有効容量:0.5L
満水タンク容量:0.3L
ホース長さ:直径約29mm×1m
お湯使用温度:約40℃まで