よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水ぶきも同時にできて便利 ティネコ iFloor3 コードレス掃除機 乾湿両用 12000Pa サイクロン

我が家はペットがいないですが、ペットがいるとやっぱり掃除が大変みたいですね。

 

妻の実家は一軒家なので、昔から犬を飼っていますが、以前、ひさしぶりに訪問しましたが、ソファーがぼろぼろにされていました(笑)

 

今のワンちゃんは年齢的にかなりおとなしいので、逆にあんまり動かないですが、若い時はとにかく元気ですからね。

 

掃除もフローリングで水ぶきまでちゃんとしている場合に、掃除で一緒にしてくれるような便利な掃除機が最近はあるようです。

 

それが、水ぶきも同時にできて便利 ティネコ iFloor3 コードレス掃除機 乾湿両用 12000Pa サイクロンです。

 

【乾拭き・水拭き両用】Tineco(ティネコ) iFloor3 コードレス掃除機 回転 電動モップ 乾湿両用 12000Pa サイクロン 強力吸引 フローリング用 そうじき 静音 自走式 床掃除 温水対応 フロアワイパー 急速充電 スティッククリーナー 家電 ホワイト 業務・家庭用 PSE認証済み メーカー二年保証

 

どんなゴミも取り逃さない掃除機
シンプル・コンパクト&乾湿両用で使い勝手抜群!

 

長時間パワフル吸引力
強い吸引力で静音性を備えたiFloor3、泥汚れはもちろん「こんな所もキレイになった!」と、掃除が楽しくなるクリーナーです。

 

便利なデジタルディスプレイ
iFloor3のデジタルディスプレイは、デバイスに関する情報をリアルタイムに提供し、バッテリーインジケーター、汚水タンク状態、ブロッキング情報、セルフクリーニングなど様々な情報が一目で分かります。

 

簡単おそうじ
掃除時間を短縮して、ゆとりある生活をサポートします。エントランス、廊下、部屋、階段などの様々な場所に活用できます。

さらに本体が自立できるため、壁に穴を開けずに、コンパクトに収納可能です。

 

きれいな部屋を保つ
水と専用の洗浄液で床の汚れがお部屋の隅々までピカピカに。 浄水と汚水2つの水タンクにより汚れを隔離します。また、浄水タンクには60度までのお湯を使うことができ、汚れをより効果的に落とします。

 

サッと使えて角度自由
ヘッド(ノズル)を基準に、前後に142度、左右に45度の可動域があるため、ベランダ、玄関、リビングからトイレまで、様々な場所でお使い頂けます。

 

あらゆるシーンに活躍
水漏れ、猫砂や料理の食べこぼしなどの生活の様々な場面に最適です。自走アシスト機能で掃除の負担を和らげます。

 

全自動クリーニング機能
掃除後にボタンを押すだけ!「セルフクリーニング」でローラーを洗浄し、充電台の底部を含む全体を洗浄できます。洗浄が完了したあと、乾燥させるために高速でローラーを回転させます。

 

扱いやすく収納場所に困らない
スリムな本体と、充電器の役割も兼ね備えた収納台座でコンパクトに収納&充電。

新生活のスタートに欠かせない掃除道具を始め、小回りが利くので家の隅々を楽に掃除することができます。

パッケージとお得セット
脱臭及び洗浄液(Tineco専用)
ブラシローラー
HEPAフィルターx2
3in1クリーニングツール
日本語取扱説明書
アダプター
充電台

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今回の掃除機は、掃除機 + 水拭きなので用途がマッチすれば最高に良いです。
畳・じゅうたんは、不可。

製品の質、日本語の説明、梱包は、質が高いです。
2年保証も嬉しいです。

専用の中性洗剤が必要ですが、小さなキャップ1杯で薄めるだけなので長く使えます。
※付属しています
とはいえ
「Tineco 洗剤 洗浄液 フロアクリーナー 消臭 消毒 除菌 ティネコ IFLOOR3 FLOORONE S3用」
が、いつか必要になると思いますが、いくらするのかが謎。高かったらどうしようとドキドキします。

自走式なので、力は不要。
女性でも楽々です。

水拭きと掃除機が一緒になった本製品。
汚れやすい台所・ペットがいる家庭で使えば最高に良いです。」

 

「今までスチームモップでフローリング掃除をしていましたが、壊れてしまったので、やや予算オーバーながらもこちらを購入。床はとてもきれいになりますし、スチームモップに比べて以下の点がよかったです。
①コードレスは本当に手軽
②自動洗浄機能も楽でよい
③床の濡れ具合も適度で最後まで変わらない(スチームモップは時間がたつとモップが水をふくみ過ぎた状態でベチャベチャになります)
3LDK全てフローリングの家ですが、途中給水なしで掃除できました。吸引力は強くはなく、狭い場所の掃除にも適していないので、普段は普通の掃除機で、週に1日か2日程度こちらの掃除機を利用しようと思います。」

 

確かにペットなどがいて、フローリングが汚れやすい場合は便利ですね。水ぶきと一緒にしてくれるのですごく便利です。

 

【乾拭き・水拭き両用】Tineco(ティネコ) iFloor3 コードレス掃除機 回転 電動モップ 乾湿両用 12000Pa サイクロン 強力吸引 フローリング用 そうじき 静音 自走式 床掃除 温水対応 フロアワイパー 急速充電 スティッククリーナー 家電 ホワイト 業務・家庭用 PSE認証済み メーカー二年保証

 

【ハイブリッド設計】水を噴射して吸引する真空掃除機により、床の掃除が一度に行え、お掃除を快適にするために使い心地を追求します。微小なホコリはもちろん、液体、お米なども水を噴射しながらゴミや匂いを吸い込みます。玄関、キッチン、お風呂場、リビング、トイレの汚れを徹底的に吸収。さまざまな掃除のお悩みを解決できます。
【驚きの清潔力】セルフクリーニングシステムで、ローラーに触れることなく清潔に保ち、異臭を防ぎます。また、柔らかいマイクロファイバーモップは、床へのダメージがなく、安心してご利用いただけます。毎回、ご使用後にはセルフクリーニングでifloor3ローラーブラシのお手入れを推進しております。
【かき込みながらグングン進む】フローリングおよびクッションフロアなどの様々な床材に対応している自走式パワーヘッドを採用し、簡単にお掃除いただけます。ほこりや大きなゴミはもちろん、髪の毛、ペットの毛、コーヒー、砂、卵などのゴミも残さず綺麗に吸い込みます。また、ブラシレスハイパワーモーターを搭載し、最⼤12,000Paの強⼒な吸引⼒と⾼度なセンサー技術を兼ね備え、部屋の隅々まで行き届き、すばやくしっかり吸い込みます。
【デジタルディスプレイ】ほこり感知センサーを搭載したifloor3掃除機は、デバイスに関する清掃情報をリアルタイムで表示します。セルフクリーニング、バッテリーインジケーター、清掃モード、ブロッキングメッセージ、汚水タンクの空き容量など様々な情報が一目でわかります。
【コードレスと長時間稼働】長く伸びたコードから解放!お掃除中のちょい置きも可能で、立てるだけでサッとお片付けできます。充電スタンドは、自動でフル充電を感知し調整してくれるので、過充電の心配は不要です。3,000mAHバッテリーを搭載、最長稼働時間は約25分。※適用素材:フローリング、ラミネート、タイル、リノリウム、ビニール、大理石など、無垢材フローリングに対して掃除ができます。*シャギーラグを掃除すると詰めてしまう可能性があるので注意してください。