よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸鶴 炒飯 チャーハン 塩辛い 味濃くて美味しくない?口コミレビューで味付けにばらつきがありそう

 

一度は食べてみたいチャーハンに中華 兆徳の卵チャーハンがあります。情熱大陸に出るくらいなので間違いなく美味しいのです。

 

そして、youtubeでもよくでてくるもう一つが丸鶴の炒飯です。すごく有名なお店で、その理由は元ホストの城咲仁さんがお子さんなので余計に有名になりますね。

 

私もチャーハンが大好きで家でよく作って食べます。

 

こだわっていて、一度になるべくお米の量を入れないように作っています。家庭の火力だと量が少ないほうが美味しく作れます。

 

そして、チャーハンの美味しいお店も利用したいのですが、たまにびっくりするくらい美味しくないお店もあったりします。過去にショックだったのが、有名な人のようなお店で、チャーハンにミックスベジタブルが使われていたことです。

 

コーンが入っているとげんなりすることもありますが、丸鶴 炒飯のGoogleの口コミレビューが高評価と低評価で大きく分かれるのです。

 

まずはお店の場所。

 

東京にあるお店なので、簡単にはいけないですね。youtubeで冷凍炒飯を準備しているそうなので、自宅でも食べれるかもと期待しています。

 

 

そして、レビューですが、結構な低評価が多いのですが、その理由が塩辛いとのこと。

 

「ゴロゴロと大きいチャーシューが入った、チャーシューチャーハンを一度食べたかったので、嫁さんと2人で行ってみました。
土曜日の18:00に行きまして、先客はカップル1組と1人客が2人と空いていました。

店内には店員の女性が4人と調理場の店主が1人、店員の女性はテキパキと仕事をしていて感じが良く好印象・・・

で!注文したのは、チャーシューチャーハン2つ・単品でレバニラ炒め1つ・金土曜日限定の餃子を1つを注文しました。

程なくして、チャーシューチャーハンが到着、早速食べるとひとくち目からかなり塩っぱい(汗)何かの間違いか?ってくらい塩っぱい!!!

高級中華より断然ジャンク系B級中華が大好きですし、二郎系や家系のラーメンも大好きで、かなりの塩っぱさには耐えられる許容範囲を持ってますが、たまたま今日だけなのか?耐えられないくらい「塩っぱかった」です。

あと、餃子は普通・・・レバニラ炒めはまあまあでした。

常連さんや「餃子」のお持ち帰り客も多いので、ファンがたくさんいるようですし、お店をディスる気持ちは全くありませんが、初回がこんな感じだったのでリピートは無いかなーって感じのお店でした。

チャーハンが大好きな嫁さんが半分以上残したので、よっぱどだったと思います(笑)残すのは嫌なので自分が食べましたが・・・・(汗)」

 

「噂のチャーハンが、とにかくしょっぱい。
お水大量に飲みました。
また、残してしまいました。
体に良くないしょっぱさで、辛く感じます。
塩と胡椒の入れ過ぎです、たまたまですかね。」

 

「『二度見してしまうくらい塩辛い。殺す気か!』
いくらガテン系好みのしょっぱさと言っても、限度があるだろう。味覚障害者が作り、味覚障害者が絶賛する、全く一般人向けではなく、チャーハンでもない焼きメシ。」

 

「うーん、楽しみにしてたんだけど。。
炒飯を注文。
チャーシューがゴロゴロ入っていてボリュームは満足。
しかし他の人も書いていたが、しょっぱくて最後まで食べるのがキツイ。
体に良くないと思うな‥。
女性の店員さんも、よく言えば威勢がいいが、言葉がきつくて強い。
いい気持ちはしなかった。」

 

 

とにかくしょっぱいとのこと。

 

次は高評価です。

 

「開店10分前で先頭に並べた。初訪問で何を頼むか迷ったが、とびこチャーハン大盛りと店員さんのオススメ、限定の唐揚げも注文。凄いボリュームだったが、旨すぎて意外にもペロッと食べられた。塩っぱいと噂されていたが、全然食べやすく、旨いチャーハン。次はチャーシューチャーハンとチャーシュー麺で挑みたい。

2度目の訪問。予定通りチャーシューチャーハンとチャーシューメンを注文。チャーシューメンのチャーシューがデカっ!2枚だけど十分な食べごたえがあって旨かった。味はシンプルでやや濃い目のしょう油ラーメン。やはりここはチャーハンがメインかな?とラーメンを食べて改めて感じた。
今回はカウンターの3番席で大量の注文を捌くご主人の神業を目の前で見学出来て得した気分。」

 

「美味しかった❗️チャーシューチャーハン
全然しょっぱく無い、むしろ控えめな味の濃さ(個人的見解)
昭和世代なんで店の雰囲気も最高 ww
唯一の難点が自宅から直線1000キロ近く離れてる事(泣)」

 

「しょっぱめのガツンとしたしっとり系炒飯。
自分は大好きな味付けですが、しょっぱ過ぎるという方も多いかも。味薄めで注文もできます。
連れが注文したチャーシュー炒飯は、米とチャーシューが1:1で更に味が濃かったです笑」

 

人によるのか、その日によるのかわかりませんが、しょっぱめなのは間違いないですね。

 

味薄目がお願いできるようなので、気になる方はお願いしてみるのもいいかもしれないですね。