よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ガスト デミたまハンバーグ 昔の目玉焼きハンバーグより肉厚で美味しくなってた

先日、久しぶりに家族でガストにいきましたが、何気に満足度が高くてよかったので、ブログにアップすることにしました。

 

まず、猫のロボットが配達してくれるのがめちゃくちゃ可愛かったです。

 

間違いなく癒されます。

 

そして、ちょっと前にガストで目玉焼きハンバーグがなくなったという時があった気がします。

 

昔から好きで、よく食べていましたが、今は名前が変わっているようです。

デミたまハンバーグ | ハンバーグ/ステーキ | ガスト | すかいらーくグループ

 

ハンバーグ/ステーキ
デミたまハンバーグ

 

¥709(税込¥780)〜

カロリー 723 kcal 塩分 2.4 g
ハンバーグに目玉焼きを添えて自家製デミグラスソースをかけた定番のハンバーグ。

 

ちなみに、2017年にお店にいったときの内容で価格の変化に気付きました。なんと、5年前は税込み650円、今は130円も価格があがっているんですね。。

 

(単品)てりたまハンバーグ
数量 1 個
小計 650 円(税込)

 

 

そしてこちらが注文したデミたまハンバーグです。フライドポテトとコーンとえだまめがそえられています。コーン苦手なので、、、違うものがうれしいですが。

 

さっそくいただきました。ひさしぶりに食べた感想ですが、お肉が肉厚になっていて食べごたえがあって美味しいですね。

 

デミグラスソースはいつもどおり美味しいです。

 

ひさしぶりの目玉焼きハンバーグでしたが、満足の味でした。

 

ちなみにお昼からハイボール、ワイン3杯飲んでしまって昼から酔っぱらいました(笑)

 

玉ねぎの旨味たっぷり メガ盛り ジューシー ハンバーグ 2.4kg(24個入り)(1.2kg×2袋セット)