よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト サボテンダーカード ドロップ率 落ちない?ジェム割して周回した結果

ドラクエタクトを毎日、プレーしています。今回はかけらを集めやすいイベントではあるので、しっかりジェム割している人も多いかと思います。

 

10月10日時点で私の周回した結果は、サボテンダーカードが72枚です。まぁ、悪くない数字ですね。

 

ちなみに今日はなんと一気に4枚も増えました。

 

昨日もそうですが、休日の間はドロップがいい気がしました。

 

1凸したいキャラクターが結構いるので、これでも足りないくらいですが・・・。

 

 

SNSではどんな感じか調べてみました。

 

「えっえっえっ(´・ω・`)
モントくん有能やから完全覚醒させようとしてるんやけど無謀でしょうか?とりあえずサボテンカード落ちません…」

 

「2日ぶりにサボテンカード朝から8割して3枚落ちたので再度落ちる事を祈って周回したら0でした…😇もっかいいいますゼロです😂イラストはぶどうさんのですかわゆ(´∀`)」

 

「強運です😊私もうジェム一日8割してサボテンカード🌵落ちてません…神はいないんですか?おーまいごっど(´・ω・`)」

 

「ジェム4回割でサボテンダーカード71枚は大いのか少ないのか。」

 

「毎日8割でサボテンダーカード51枚…。
入場券は41分の4ループと10%切り😱

下振れ過ぎて萎えーw」

 

サボテンダーカードは現在104枚

だいぶ運が良いっぽいなー」

 

調べているとジェム割していても全然ドロップしていない人もいますし、平均70前後でしょうかね。ジェム割4くらいで、

 

運がいい人は100は超えているようです。50とかは下振れですかね。

 

私はとりあえず堕天使エルギオスに使おうかなと思っています。

 

INIU モバイルバッテリー 10000mAh (大容量 最軽量 小型 3台同時充電)【USB-C入出力ポート PSE認証済 LEDライト付き 低電流モード搭載】携帯充電器 薄型 アウトドア/災害/緊急用の便利グッズ モバイル・バッテリー iPhone 14 13 Pro Max 12 11 X XS iPad AirPods Pro Samsung Xiaomi OPPO Sony Xperia など各種対応