ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ながらスマホの自転車おじさん 当て逃げ 被害者 車の修理代約20万円 ひどすぎる動画

車でひどい運転が日々、SNSなどでアップされていますが、車以外にも自転車もひどいことがあり、ながらスマホの自転車おじさん 当て逃げ 被害者 車の修理代約20万円 ひどすぎる動画がありました。

 

こちら

「おじさん!」の呼びかけも無視 “ながらスマホ”自転車が当て逃げ 被害者「どういう気持ちで運転してるのか」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 

赤信号で停まっている車に自転車が当て逃げをする瞬間を、ドライブレコーダーが捉えていた。

 

 9月30日に埼玉県所沢市で記録された映像。赤信号で停車していると、突然「ドンッ」と車に何かが当たったような音が。後方のドライブレコーダーには、近づいてくる1台の自転車がそのまま勢いよく車に追突、男性の手にはスマートフォンが握られている様子が映っていた。

 スマホを操作しながら自転車を運転する危険な行為。さらに、男性は急いで自転車を起こすと、「おじさん!おじさん!」と呼びかける被害者を無視し、その場から走り去ってしまった。

 追突被害にあった男性は「『ドカン!』とめっちゃ大きな振動で、何が起きたのかわからなくて。バイクがぶつかったくらいの衝撃だった」と説明。さらに、「やられた側からするとすごくショック。どういう気持ちで(自転車を)運転しているんだろうと。スマホを見ながらは危ないので、より一層気を付けて運転してもらいたい」と話している。

 車の修理代は、約20万円かかる見込みだという。

 

 

画像は引用です。

 

コメントです。

 

「自転車は逃げればそれで終わりだし車からも歩行者からも逃げやすいのでこんな事が起こる、それに違反していても捕まることがほぼないのでながら運転や信号無視、無灯火や二人乗りなど数多くの違反が見られる、そして一番の問題は自転車を見分ける方法がないと言う事、車の様に見て分かるナンバーの様なものもないし免許も不要なのでとにかくその場から逃げれば後です捕まる事もほぼないし証拠も出にくい、やはり自転車にも何らかの措置が必要だし、とにかく取り締まりをして欲しい。」

 

「警察も捜査としているのであれば、故意に逃走しているので指名手配とかできないのでしょうか。そして報道でボカシなしで映像を流すことができないでしょうか。そうすれば、情報提供や自首も促すことで早期解決にもなり、警察も楽だし税金の無駄遣いも減るのではないでしょうか。
このままでは逃げ得になってしまうような気がしています。
加害者の人権保護もわかりますが、被害者のことをもう少し考えてほしい。」

 

「こんな事をする人は、顔を出せば良い!
人権とか有るのかも知れないけど、被害に合った人は、修理代とかもかかるだろうし、車は安い買い物ではないので!
被害は被害!罪は罪!
緊急の連絡だ!とか言い訳してくるのであれば、一旦止まってすれば良いだけです!
少しの擦り傷でも、器物破損、逃亡!
当たったのに気づかなかったなどの言い訳にはならない!
声に気づかなかった!耳が悪い、後々、自分が有利になるようになんて、なんとでもなる!」

 

多くの人が見ていてイラっとしたのではないでしょうか。顔出せというのも納得できます。逃げ勝ちは許されません。

 

【2022新世代モデル】ドライブレコーダー 前後カメラ 1296PフルHD高画質 SONY製CMOSセンサー搭載 300万画素カメラ HDR/WDR画像補正技術 赤外線暗視ライト 夜間撮影 ドラレコ アルミ合金製 耐熱耐久 170度超広角レンズ ワンプッシュ記録 エンジン連動 G-sensor 自動緊急録画 3インチ液晶画面 駐車監視機能 動体検知 リバース連動 ループ録画 全国LED信号機対策 高低温度対策 高速起動 操作簡単 小型ドラレコ 車載カメラ 簡単取付 専用microSDカード(32GB)付 防水リアカメラ 日本語説明書付き ブラック