よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

貝印 バターナイフ Kai House Select 四角く 切れる 日本製 FA5162 かたまりを切り取るのに便利

昔から大好きなのがバターたっぷりのトーストで、子供のころに母親がよく喫茶店に連れて行ってくれて、モーニングセットを食べた記憶があります。

 

昭和って本当に、いい時代だったなと思います。

 

そして、自宅でもたまに食べますが、朝ごはんにバターたっぷりのトースト、目玉焼き、コーヒーの組み合わせが最高に幸せです。

 

バターといえば、冷蔵庫から出したときに使いにくことがありますが、貝印 バターナイフ Kai House Select 四角く 切れる 日本製 FA5162 かたまりを切り取るのに便利です。

 

貝印 KAI バターナイフ Kai House Select 四角く 切れる 日本製 FA5162


商品の説明
四角くきれいにバターをカット
取り過ぎることなく適量を取り分けられる

 

きれいな四角にカットできるバターナイフ

適量を取り分けられるので取り過ぎを防ぎます

ステンレス製で丈夫で衛生的

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「バターを薄く切ったり小さく切ったり出来るのはとてもいいと思います。真ん中に空間が開いていますが、手を使わないとバターがくっ付いて取れない事があります。品物自体はしっかりとした良い作りです。」

 

「切れるけどはなれにくいのが、気になるくらい。あとは満点です。」

 

「バターのカタマリを切り出すのはとても簡単なのですが、冷蔵庫から出した直後の固いバターだと、ちょっと手が痛いかな。穴が開いてるのはよく考えてあると思います。パンにバターをぬるのは普通の平べったいやつでないとうまくできませんでした。」

 

意外と好きな量をカットするということが難しいので、この形状は便利ですね。

 

四角くきれいにバターをカット
取り過ぎることなく適量を取り分けられる
サイズ:13.5×3.7×1.8cm
本体重量:23g
素材・材質:ステンレスチール
生産国:日本