ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ショーワグローブ 透湿防水 No.281 テムレス Lサイズ 蒸れずに薄手で使いやすいと評判

普段の食器洗いでそのまま素手で洗うと手荒れの原因になるので、我が家ではゴム手袋を使うようにしています。

 

これをすることで手荒れを防ぐことができます。よく女性で手がかさかさの人がいますが、水作業の時にはゴム手袋は間違いなくおすすめです。

 

そして、ゴム手袋もいろいろとありますが、私が力仕事をしていたときに使っていたショーワシリーズですが、防水のものもあり、水作業の時におすすめです。

 

ショーワグローブ 透湿防水 No.281 テムレス Lサイズ 蒸れずに薄手で使いやすいと評判です。

 

ショーワグローブ 【透湿防水】 No.281 テムレス Lサイズ 1双

 

商品紹介
●水を通さず通気性のある新素材をコーティングし蒸れにくい。
●耐油性・耐摩耗性に優れやわらかく丈夫です。また、指先部分にはスベリ止め加工が施してあります。
●ウレタン樹脂を使用しているため嫌なゴム臭がありません。
●手袋内面の特殊加工でぬぎはめがスムーズです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「防水は当たり前、ムレを防いでくれますので、農作業には定番 鉄板の品物です。リピートしております。」

 

「水滴は防ぐが酸素は通す秀逸な機能。名前の通り手が蒸れずに使えるのでとても良い。ロードバイクの洗車やベランダの掃除のときに使っている。」

 

「農家です。消毒の時に使っています。

今まで厚手のゴム手袋を使っていましたが、圧倒的にこっちのほうが便利。

薄手だから指も動かしやすいしツッパリもない。
すごく使いやすく、全くストレスがない。

普段使いするモノだから、ストレスがないのは非常にありがたいです。
いま使っているやつがボロボロになったらリピートします。」

 

作業などは蒸れないというのはいいですね。特殊加工でつけはずしも簡単なの便利です。

 

ショーワグローブ 【透湿防水】 No.281 テムレス Lサイズ 1双

 

水は通さず、汗などの湿気は外に放出することでムレを軽減する、透湿防水のポリウレタン手袋(裏布付)
材質(樹脂部):ポリウレタン
材質(繊維部):ナイロン、ポリウレタン
全長:270mm/手のひらまわり:220mm/中指長さ:78mm
サイズ:L / 入数:1双