よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗濯してもゴムが軍手からはげないと評判 ショーワグローブ No313グリップ ブラック Lサイズ

10年以上前になりますが、建築現場の仕事をずっとしていて、今思えば、いい経験だったと思います。

 

今は全然違う業種に転職しましたが、その間の期間の仕事は大変だった分、根性がつきましたね。

 

仕事は日雇いだったので、これっていう技術はつきませんでしたが、重い物を運んだり、職人さんの手元の作業をしたりしていました。

 

力仕事が多いですが、その際に使っていたのがショーワグローブです。私が利用していたのはグリーンカラーのものでしたが、長く使えるのでコスパがよくておすすめです。

 

洗濯してもゴムが軍手からはげないと評判 ショーワグローブ No313グリップ ブラック Lサイズがレビューの評価もいいです。

 

ショーワグローブ 【3双パック】No313グリップ(ソフトタイプ) ブラック Lサイズ 3双

f:id:merrywhite:20211017101016j:plain


商品の説明
サイズ:L  |  パターン名(種類):単品
手のひらに天然ゴムをコーティングした背抜き手袋の売れ筋商品

 

疲れにくさの追求
手の自然な形に近い独自の立体成型で、長時間の作業でも疲れにくい。

 

強力なグリップ力を発揮
手のひらの天然ゴムコーティングに施された葉脈状の特殊加工が、高いスベリ止め効果を発揮。

 

f:id:merrywhite:20211017101054j:plain

使用例
運輸、物流、引っ越し、引越、段ボール、プチプチ    
園芸、ガーデニング、土、鉢植え、肥料、植付    
土木、建築、運搬、造園、基礎工事、外装工事    
アウトドア、キャンプ、斧、薪

 

運輸・物流業
荷物の積み下ろし・積み込みに

引越などの運搬作業に

園芸・ガーデニング
土、肥料、鉢の取り扱いに 剪定に

植え替え・植え付けに

土木・建築業
運搬に 外構・造園工事に

基礎工事に

外装工事に

アウトドア・キャンプ
斧を扱う作業に

薪を割る作業に

草刈りに

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今まで色んな背抜きのゴム手袋を使ってきましたが、洗濯を繰り返すとゴムが軍手から剥がれてきてベロベロになっていました。
ゴム手袋はみんなこんな物か?と半ば諦めていたところ、たまたまこの商品を使ってみたところ、何度洗濯しようと全く剥がれてきません。
他の商品と違って、製造過程が全く違うのか?と思うほどです。
洗濯を繰り返しても、グリップ力は殆ど変わりません。

しいて言えば、肉厚なので指先を使う細かい作業には向きません。
確かに「背抜きゴム手袋」としては、ちょっと高いかもしれませんが、使い心地や耐久性を考えるとコスパは良いと思います。

もっと早く使っていれば・・・と後悔です。」

 

「職業上、今まで様々なラバーコーティングの手袋を使用してきました。
★まず、摩擦力がある。次いで、手袋としての耐久性があり、寿命も長い。特にラバー部分が強い。
★急いでいる時に、脱ぎやすい。
★「つかいやすさ」の面で星を一つ減らした理由は、
「手袋が指にフィットせず、布(手首)部分が伸びやすいから。」です。
つまり、着用すると、手袋と指の間に必ず隙間が出来ます。ワンサイズ下ですと、隙間は無くなりますが、全体的に小さくなるため、指の長さも足りず、手首だけパンパン状態になります。
★この商品よりも高い「股付き」タイプがありますが、特に変わりません。この手袋で十分です。」

 

私もショーワグローブは仕事で使っていましたが、安い物はすぐにゴムがはげてしまいますが、これは本当に品質がいいです。

 

ショーワグローブ 【3双パック】No313グリップ(ソフトタイプ) ブラック Lサイズ 3双

樹脂部分素材:天然ゴム
繊維部分素材:ポリエステル 綿 その他
用途:清掃・サービス業 運輸・物流業 土木・建築業 園芸・造園業
天然ゴムを手のひらにコーティングした、通気性に優れた背抜き手袋です。
スベリ止め効果があり、やわらかく手にフィットするため作業性に優れています。
繊維部分は編み目が細かく縫い合わせのない、独自の10ゲージ・シームレス編み手袋です。
繊維部分には抗菌防臭加工を施しているため、繊維上の細菌の増殖を抑制し、汗などによる臭いの発生を抑えます。