よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

OKARAT お米の代わりにおからを使ったドライカレー 低糖質 高たんぱく質 ダイエットに美味しいと評判

最近、ダイエットのために夫婦で低糖質というか炭水化物をなるべくとらないように気を付けています。

 

糖質のとりすぎは太る原因になるだけでなく、アンチエイジンにおいてもマイナスが多いので、減らすくらいがちょうどいいです。

 

ただ、我慢しすぎるとリバウンドするので少し減らすようにして、運動をとりいれています。

 

糖質オフの商品も試していますが、商品によっては味が合わないという方もいるかもしれません。そこで、カレーが好きな方に、OKARAT お米の代わりにおからを使ったドライカレー 低糖質 高たんぱく質 ダイエットに美味しいと評判です。

 

OKARAT お米の代わりにおからを使ったドライカレー 160g×2個入り 低糖質 高たんぱく質 食物繊維

OKARATのカレーは、お米の代わりに「おから」を使っているので、1食たった184kcal。低糖質で高タンパク質なだけでなく、おから由来の食物繊維がたっぷり(レタス約3個分)。味付けには白砂糖ではなく、おなかに嬉しいオリゴ糖を使用。この1食で豊富な栄養素を手軽にとることができます。

 

原材料名:おから(国産)、鶏胸肉(国産)、玉ねぎ、ミックスビーンズ、トマトケチャップ、ウスターソースコンソメ/調味料(アミノ酸を含む)、カラメル色素(一部に大豆を含む)
内容量:160g×2個
アレルギー:大豆、鶏肉
賞味期限:お届けから9ヶ月以上
おからは、低糖質で食物繊維たっぷり。しかも環境負荷の少ない、植物由来のタンパク質。実はからだにも地球にも優しいスーパーフードです。OKARATでは、そんなおからを使った健康食品の開発を行なっています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「低糖質で高タンパク質、まさしくスーパーフードのドライカレーです。
味も抜群なので、定期的に購入したいです。」

 

「おからのカレーってどんな感じだろうと、興味本位で購入してみましたが、おから+カレーのコラボの初めての食感と、低カロリー・高たんぱく、食物繊維が豊富とのことで、身体にも優しく、美味しかったです。そのままでも美味しいと思いましたが、私は、野菜と一緒にサラダにして食べました。ポテトチップスとかクラッカーとかに乗せても美味しいと思います。色々な食材との相性も良いと思いますので、これからも試してみたいと思います。」

 

「職場のランチ時間に手軽にレトルト食品として、自宅から持ってきたご飯と一緒に温めて、とても美味しくいただきました😁午後からの業務も気持ちよくこなせました😙」