ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

封筒を簡単にさっと開封 オート レターオープナー セラミックレターオープナー CLO-500

世の中、知らないと損するということがたまにありますよね。

 

特に便利グッズは世の中にいろいろとあり、活用することで生活が楽になることがあります。

 

最近だと、食器洗い乾燥機を購入したのですが、このおかげで妻の家事がすごく楽になりました。やっぱりこういった家電があると助かります。

 

今の時代、共働きの方が多いかと思いますので、家事を助けてくれる家電があると便利ですし、生活が楽になります。

 

他にもちょっとしたことでストレスが軽減することがありますが、封筒を簡単にさっと開封 オート レターオープナー セラミックレターオープナー CLO-500が便利だそうです。

 

オート レターオープナー セラミックレターオープナー 黒 CLO-500クロ

商品の説明
●セラミック製の刃を用いたレターオープナー
●1枚刃のため、封筒の片面だけを裁断するので中身をキズつけずに開封できます。
●特殊加工の刃で余計な切りくずを出しません。
●水にぬれてもさびない・軽量で使いやすいという特徴があるセラミック。金属刃に比べて、約5倍の耐久性があるため、最大裁断枚数は約5,000枚です。
●左右どちらにも差し込み口があるので、右利き・左利き問わず使用可能。

セラミック製の刃で長持ち
折れ刃式カッターナイフのような金属刃は、使用するごとに切れ味が悪くなったり、刃の先端部分が欠けてしまったりと耐久性に不満がある方もいらっしゃるかと思います。『オート レターオープナー セラミックレターオープナー 』の刃は、セラミック製。セラミックは金属刃よりも5倍の耐久性があると言われています。切れ味は抜群、また繰り返し使用しても劣化がしにくく、切れ味が落ちにくいという点も魅力の1つです。

 

刃に触れられない安全構造
カッターやはさみ、ナイフタイプのレターオープナーなどは、使用している最中に刃に触れてしまうことで怪我をしてしまうことがあります。こちらのレターオープナーは、刃が内蔵されていますので、刃に触れることがありません。普段はカッターナイフなどを使わせてもらえないお子さんにも、刃に触れることがないレターオープナーを使用させることができるので、一緒に手紙の開封作業をすることも可能です。

切りくずが出ないから片付けも手間いらず
手紙の封を切る時に、良く出るのが切りくずです。『オート レターオープナー セラミックレターオープナー』は、特殊な構造になっていますので、手紙を開封する時に切りくずが出ないようになっています。玄関先に置いて使っても、デスクで使っても、切りくずを片付ける必要がありませんので楽々です。また、本体にはストラップが付けられるループがありますので、持ち運びにも便利です。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「もうずっと使ってます。
ほぼ百発百中で、気持ちいいくらいズバッと開きます。
星一つの人のレビューも見てみましたが、みなさま使い方を間違えているのでは?と思います。
この商品であのようなレビューが出るのは、ちょっと信じられないです。
何の利害関係もないけど、ほんとにおすすめします!

ただし、この商品にもほんの少しだけ弱点はあります。
封筒が古くなってヨレヨレで端の折れ目がなくなっていたり、中身が5mm以上とかかなりの厚みがありかつギリギリまで入ってて封筒がパツンパツンだと、こいつが噛みにくくなるため、開けるのは多少難しくなります。」

 

「中身を切らないように封筒を一度トントン、と下に寄せて、
ハサミを手に取り、
ジャキ、ジャキ、ジャキ、と3度ほど握って切り、
切り取った部分を拾い、ゴミ箱に捨てる。
・・・この約7ステップほどの作業が結構億劫で、領収やDMなどは少し溜め込んでから一気にやったりしていました。

でもこのレターオープナーならば
手にとって、
シュッと引いて、
2ステップでおしまい。
億劫がる理由がなくなりました。
中身が切れることもそうそうないし、ゴミもでません。

切れ味は抜群で、このセラミック刃は京セラ製だそうです。安心。
ハサミで済むし、無駄遣いかな?
小さいからすぐ失くすかな?
・・・と思っていましたが、
この便利さは無駄に思えませんでしたし、ストラップ用のホールも付いているので無くさない様にできます。

ややざらざらしたマットな質感も、指が滑らず指紋が残らず曇らず良い印象です。

また、知らず知らず結構な回数、ハサミは重ね切りを繰り返していたわけです。
これを使うことで結果的にハサミの刃切れのもちもよくなるのでは?

クオリティも使い勝手もメンタル的にも良いお買い物でした。
迷っていないでさっさと買っとけばよかったです。」

 

こんな便利アイテムがあるのは知りませんでした。価格も安いですし、一個持っておいてもいいかもですね。

 

オート レターオープナー セラミックレターオープナー 黒 CLO-500クロ

 

セラミック刃を使用した、安全性の高いレターオープナー
【サイズ】本体:W35×H50×D8mm ブリスター:W58×H130×D10mm
【重量】本体:8g ブリスター:12g
【材質】カバー:ABS樹脂 刃:セラミック
【生産国】日本