よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ミドリ カッター ダンボールカッター 35489006 磁石がついて玄関ドアにつけれて便利

最近はネットショッピングで物を買うことが増えたので、とにかく段ボールの数がすごいです。

 

特にセールのときはがっつり買うので玄関が大変なことになっています。

 

そして、段ボールをあけるのにカッターを使っていますが、カッターどこだっけとなることがあります。

 

そんな時に、ミドリ カッター ダンボールカッター 35489006 磁石がついて玄関ドアにつけれて便利です。

 

ミドリ カッター ダンボールカッター ベージュ 35489006

 

商品の説明
ダンボールカッター」はダンボールの開梱作業から、雑誌や新聞の一枚切りまで幅広く使えるカッターです。カッターの刃は錆びにくく耐久性に優れたセラミック製。スムーズに180度開閉し、広げた時に握りやすいサイズ・形状です。シンプルな形状と落ち着いたベージュ色がインテリアになじみます。

 

使用していないときは丸型に閉じて、カバンやポケットに収納できます。ストラップ穴付きで、吊り下げて保管したり持ち歩いたりできます。強力なネオジムマグネットが両面に内蔵されており、冷蔵庫や金属製の机、ドアなど良く使う場所につけて保管できます。また、本体のフラット面を水平にあてると、コピー用紙を1枚だけ切ることができます。

 

刃の入れ替えが可能で、反転してセットすれば新しい刃として使用できます。(専用替刃(別売):ダンボールカッター 替刃(35411006))商品名:ミドリ カッター ダンボールカッター ベージュ 35489006

落ち着きがあり、インテリアと調和するベージュが登場
ダンボールカッター」はダンボールの開梱作業から、雑誌や新聞の一枚切りまで幅広く使えるカッターです。カッターの刃は錆びにくく耐久性に優れたセラミック製。スムーズに180度開閉し、広げた時に握りやすいサイズ・形状です。

使用していないときは丸型に閉じて、カバンやポケットに収納、ストラップにつけて携帯することもできます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「商品が磁石付いているため、玄関に置いてます。
荷物が来たらこちらを使い開封、そのまま段ボールはゴミ箱へ!
今までハサミ取ってなど家の中をグルグルしていたのが一本の道になったので効率化は抜群です!
商品自体は、金属製の刃物ではないので安心かと思います。(カッターと比べて)
全体的に満足!」

 

「とても気に入りました。
軽くて使いやすくて、マグネットがついているので、失くしたり探すこともなく、重宝しております。
オフホワイトを購入して、今回は色ちがいを購入しました。玄関に1個とキッチンに1個置いています。
ホームセンターに売っていたのはミニカッターのような形態だったので、可愛いフォルムも購入の決めてです。お勧めですよ。」

 

「使いやすい。本当に買ってよかった。
ただ半年くらい弱くらい使うと切れ味が微妙なように感じる。刃を変えたらいいのかな。変えるのめんどくさいし使えないこともないのでそのまま使ってます。」

 

デザインもいいので、使い捨てではなく刃をかえられるとさらにいいですね。

 

 

通販の必需品! 開梱に便利なカッター
【サイズ】本体/H50×W50×D12.5mm、パッケージ/H158×W80×D15mm
【内容】素材/本体:ABS+グラスファイバー+POM製 マグネット内蔵、刃:セラミック製(別売り替刃あり)
原産国:日本