ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キークエスト キーホルダーに携行できる6in1の鍵型便利ツール!栓抜き、テープカットに

普段、ちょっとしたことで困る事があると思います。例えば、職場で段ボールのテープをカットしたい、、、カッターが手元になくて、なくなく、ボールペンでテープをカットしますが、繰り返しているとボールペンがダメになります。


他にも、よくあるのが、瓶のふたがとれない~なんてこともあります。例えば、友達の家に行って瓶ビールを買ったけど栓抜きがないとか。
 

こういったちょっとしたお困りごとを解決してくれる便利グッズがあるので紹介します。その商品は「Key-Quest」です。

f:id:merrywhite:20200926150438j:plain

Key-Quest(キークエスト)はキーホルダーにスマートに携行できる 6 in 1 の鍵型便利ツールです。
国内線の機内持ち込みが可能!! 刃が奥まったところについているため、銃刀法にも抵触しません!
段ボールを開けたいのに、ビニールテープが手で切れない! そんな時にKey-Questは役立ちます!
横23mm×縦62mmで一般的なカギと同じサイズ、厚さ2.5mmでかさばりません。重量は10.2g
材質 ステンレス鋼(焼き入れ処理済み)
 
商品の説明
多機能鍵型便利ツール『Key-Quest』

 

『Key-Quest』はキーホルダーにスマートに携行できる6つの機能を1つに集約した多機能鍵型便利ツールです。

 

「缶ジュースを飲みたいのに、プルタブが起こせない!」
「アウトドアで瓶ビールを飲みたいのに、栓抜きが手元に無い!」
「ネジを回したいのに、マイナスドライバーが手元に無い!」
「機械の修理をしたいのに、ナットが回せない!」
「段ボールを開梱したいのに、カッターが手元に無い!」
「洋服についているタグピンを切りたいのに、ハサミが手元に無い!」

 

などの悩みに対して、1本の鍵(Key-Quest)に、

 

(1)プルタブ起こし
(2)栓抜き
(3)マイナスドライバー
(4)ナット回し
(5)カートンオープナー
(6)糸切り

 

という6つの機能を集約しました。

f:id:merrywhite:20200926150505j:plain

関の刃物技術を活用した商品開発 『Key-Quest』

 

岐阜県関市が日本に誇る伝統のものづくり「関の刃物」で生まれました。
「折れず、曲がらず、よく切れる」と評され、世界的な刃物の産地として知られる岐阜県関市。
鎌倉時代から脈々と受け継がれる伝統技術を生かして様々な刃物が企画・製作されています。
『Key-Quest』は関市の地場産業のネットワークを活かして、すべての工程を岐阜県関市内の企業で完結させることにこだわっています。
 
『Key-Quest』には様々な関の刃物技術が活用されています。
例えば糸切り部は4mmという指が入らない狭い幅でありながら、宇宙服・防弾チョッキ・消防士の耐火服にも使われる、世界最強の繊維「ザイロン」や「ケブラー繊維」もスパッと切れる鋭い刀付けを実現しました。
また、バリ(加工工程中に発生する鋭利な突起)や、シャープエッジを丸めるバレル処理を行うことによって、栓抜きの先端部やカートンオープナーのギザ部の角が丸まっており、『Key-Quest』を裸のままポケットに入れても引っかかることはありません。

他にも鋭い切れ味を可能にする熱処理や、マットな質感を生み出す表面処理技術などが刃物の町「関」の高い伝統的な技術力が活かされています。



このアイテムは、鍵などと一緒に携帯が出来て、ちょっとした時に助けてくれる便利グッズです。そして、参考になるレビューの抜粋です。

●買って良かった。
雑誌で発見し、探していました。
実物を手にして、予想通りの出来栄えで満足しています。
持ち歩くには、とっても安全で良いと思います。

●買ってよかった
ちょっと手元にあればとても便利。
製品の加工精度はとても良いです。
刃が中に入っているので、尖った部分は一般の鍵とあまり変わりません。
毎日キーホルダーに付けて持ち歩いています。

なくても困りませんが、あると便利なアイテムでした。
 


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス