よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

音が気になって夜熟睡したい方 うるさいマンション対策 MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し 6820 Mellows

このブログを書いている時もそうなんですが、うちのマンションはスラブ厚が薄い為か、上の階の物音が夜中にすごい聞こえます。


深夜は周りが静かなこともあって、ちょっとした音もすごく気になります。ちなみに、私が住んでいるマンションはペット可のマンションなので、もしかしたら大型犬の歩く音かもしれません。


今も、絶え間なく歩く音が聞こえます。


私もそうですが、音に敏感な方は音がうるさいと眠れないと思います。さらに、私は睡眠が浅い為か、ちょっとした物音でも目が覚めてしまいます。


その為、基本的に睡眠が浅いのが悩みです。ちなみに、夜に数回起きてしまう人は睡眠の質が悪いそうです。


そこで、夜中に熟睡したい方にお勧めの商品が耳栓です。耳栓もいろいろと商品がありますが、肌触りも優しくて耳にフィットすると評判の使い捨ての耳栓があるので紹介します。


それは「MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し 6820 Mellows 5ペア」です。

【商品紹介】
成形品の為、記載サイズと実寸が事なる場合があります/幼児の手の届く場所に保管しないで下さい/幼児のおもちゃにしないで下さい/食べないで下さい/食べさせないで下さい/ウレタンは水分と光で劣化する為、水洗いしての再利用はおやめ下さい/記載の商品サイズはメーカー公称値ではなく、製造上サイズにばらつきがあります

 

【モルデックスブランド】
モルデックスの耳栓は性能の高さ、耳栓とは思えないおしゃれな色合いから、日本では人気ブランドの一つになっています。しかし、ロットにより品質にバラつきのある事が欠点です。

 

【製品特徴】
カモプラグ等の大型テーパータイプをを一回り小型にした製品です。
・NRR30
・環境に優しいPVCフリーです
・カモプラグ等が大きすぎる方におすすめです
・押しつぶし後の復元が遅く、耳への装着が行いやすいです
・個別包装で、毎回衛生的な耳栓を使用頂けます
 
【使用方法】
1.手を洗う
2.耳栓の先端を指先でつまみ、指先で耳栓を転がしながら細くなるように潰す
3.反対側の手で、耳栓を装着する側の耳殻を頭越しに上に引っ張りあげる
4.耳栓を奥まで丁寧に挿入する
5.耳栓が耳の中で膨らむ音(ザワザワ音)と共に、周囲の音がだんだんと小さくなるのを待ちます
6.手のひらで耳を覆った時に、聞こえる音に変化が無ければ正しく装着されています

 

【製品内容】
製品ラベル兼取扱い説明書、耳栓5ペア

 

【製造元】アメリカ モルデックスメトリック

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :直径:約10mm/長さ:約25mm (※サイズは個体差があり、実物と異なります)
内容量:ラベル兼取扱い説明書、耳栓5ペア
材質:発泡ウレタン(PVCフリー)



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

昔に円柱型のウレタンの耳栓を使用した事があったのですが、良い印象が無かったです。
しかし、円錐型の耳栓を安いのでお試し購入!
7種類入っていて、大きさも3種類程あり使用してみるとフィット感と遮音性は抜群です!
 
ウレタンなので耳が痛くなりません。
じわりと大きくなってフィットしていくと次第に音が聞こえなくなり、初めは少し大きいかな?と思うのですが、そのまま付けていると慣れてきて違和感無くなります。
 
色も良いです。使い捨てと言っても数回では形も崩れず、数十回は使用しています。吸水してしまうらしいのでウェッティーで拭いてます。


 
耳栓は、夜中にも使えますが、新幹線などの移動時間が長い乗り物にも意外と便利です。特に夜行バスで熟睡したい場合にもいいですね。


私もたまに地元の広島に帰省する際に、高速バスを使うことがあるので、耳栓を活用してみたいと思います。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス