よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島バスセンターの待合室はWi-Fi完備、コンセントで電気が充電できて便利

福岡に安く広島から移動するのに便利なのが高速バスです。なんと事前予約すれば2500円でいけます。新幹線が9000円くらいかかるので、かなりの節約になりますね。


そして、広島から福岡に行く場合は、色んな所から乗れますが、市内に住んでいて中心部にいる場合は、そごうの広島バスセンターを利用することになります。


私も普段はここから高速バスに乗っています。ちなみに、事前予約しなければ4千円ちょっとでいけますので、おすすめです。


そして、待合室があるんですが、こんな感じで椅子と机があり、しかもコンセントがあるので電気が充電できて便利です。例えば、パソコンやスマホの充電で使えますね。



また、HIROSHIMA FREE Wi-Fiが利用できてLTEの節約にもなります。 



意外と快適で便利なんですよね。後、高速バスもドコモのフリーWi-Fiが使えて便利でした。交通費を抑えたい方は、利用してみてください。


高速バスを快適にするのに便利な耳栓。