ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

差し口が連続しているからどこでも差せる Yazawa 差し込みフリー電源タップ ベーシック H85015WH

世の中、意外と便利なアイテムがあるんですが、世の中、商品がありすぎて、意外と知らない便利グッズがあるものです。


そして、普段、当たり前のように使っているコンセントですが、となりの大きいACアダプタが邪魔でコンセントがさせない、、、という事がよくありませんか? 


この発想はなかった、どこでも差せてノンストレスのコンセントがあるので紹介します。それは「Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック 1.5m ホワイト H85015WH」です。

f:id:merrywhite:20200926145204j:plain

商品の説明
業界初(2014年1月現在)の詰めて挿せるコンセントタップ
ひとつずつ差込み穴をズラして挿せます。
プラグ・アダプターを自分仕様に思いのままスッキリ挿せます。
壁にピッタリ! 邪魔にならないL型プラグ採用



この商品は、コンセントの空いている隙間プラグを差したいけど、大きなACアダプタが邪魔でさせないという場合に便利なアイテムです。


通常の電源タップは差込口が2個で1セットですが、このコンセントは差込口が連続して並んでいるので、隙間なく差せます。無駄がないまさにアイデア商品です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

効率的に使える
アップル製品など、アダプタの種類によってはアダプタ部分がコンセプトのプラグ部分に近く大きいものがあって、コンセントタップの両サイドの穴を塞いでしまって勿体ないなぁと思っていました。
これなら穴を塞いでも差し込み穴が二組ごとに差さなくてもいいので、詰めて刺せるので無駄なく使えるのが素晴らしいです。
他のタップの買い替え時には、このタイプに切り替えていきたい。
 
 こういったアイデアグッズは実際に使ってみるとその良さがわかりますね。
 
 
入り数(インナーカートン/マスターカートン):10/20
個口数:8.5個口
コード長(m):1.5

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス