よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セルタン ローソファー 高反発 カバーが洗える A573b-606GRY 約2万円の格安コーナーソファー コタツと相性いい

最近は思ったほど寒くないので、夜以外は暖房はつけないようにしています。

 

ただ、家族が集まる部屋については、コタツでしのいでいます。

 

タツがまた暖かくて、家族が集まるのですよね。コミュニケーションの場になっていいです。

 

そして、コタツをさらにくつろげるグッズがあって、セルタン ローソファー 高反発 カバーが洗える A573b-606GRY 約2万円の格安コーナーソファーがコタツと合わせてくつろげます。

 

セルタン ローソファー 高反発 カバーが洗える 和楽のIMONIA 3点セット デニム調アッシュグレー 日本製 A573b-606GRY

 

商品の説明
●コタツにもあうローソファ

●洗濯OKのカバーリングソファ

●使い方自由自在

 

リクライニング機能
1人がけ、2人掛けは背もたれを倒すと、なだらかな曲線が身体にフィットするよう設計されています。
まるでベッドのようになり、テレビや映画鑑賞から読書やお昼寝まで幅広くリラックスすることができます。


全面カバーリング仕様
ソファは毎日使うものなので汗やホコリなどいろいろな汚れが付着してしまいます。
全面カバーリング仕様により、取り外して洗濯することが可能なのでいつでも清潔にお使いいただけます。

 

連結テープでズレ防止
ソファ同士がずれないように座面裏で固定できるテープが付属しています。

 

軽量設計
ノンフレームなのでとても軽量。
女性一人でも持ち運びが軽々とできるので、季節に合わせてレイアウトを変更したり急な来客にも対応できます。
掃除も軽々でき、床を傷つける心配もありません。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「こたつに合わせて購入しました。
ローソファーなので、空間を圧迫しません。
カバーは洗濯できるのですが、チャックがスムーズに開閉しません。壊れそうです。
なので、洗濯しようと思えないです。」

 

「中のウレタンが思った以上にしっかりしてました。
この手のローソファーは、直ぐにヘタってしまいますが、しっかりしているので、快適に使ってます。
色もとても落ち着いていて、お気に入りです。」

 

「本商品である IMONIA A573 に加え、
IORI A318
PATIO A574
と3つ見た目がほぼ同じ商品がありますので、どれを選ぶか注意が必要です。

主な違いとしては以下の通り
IMONIA - 幅の狭いマジックテープ有、カバーが脱着式、カバーは中国製。
IORI - マジックテープ無、カバー一体型、日本製、他の2つより僅かにサイズが大きい
PATIO - 幅広のマジックテープ有、カバー一体型、日本製
後はカバーの素材・色がそれぞれ異なります。

さて、IMONIAについてですが、非常にコストパフォーマンが高く満足しています。
ウレタンはしっかりしており、背もたれも多少もたれかかっても倒れていったりしないよう設計されています。
フロアソファを検討すると非常に高価な某メーカーがヒットし、実際にショールームも訪問しましたが、IMONIAで十分だったと感じています。
寝そべれるように変形できる仕組みになっているのも他社にはない大きなポイントです。

不満な点を挙げると、
・カバー裏の織り糸の処理がされておらず、汚らしくほつれること。->ハサミで短くカットすることで解決。(カバーの裏面なのでほっておいても特に問題はありません)
・使いだしの頃は、小さい銀色の粒?が出てくる。->掃除機でこまめに吸うとそのうち出てこなくなりました。
・マジックテープの幅が狭く、隙間ができやすい。->ソファ同士をしっかり押し付けてからテープで止める必要があります。
・カーペットの上で使用していると、なぜかソファ全体の位置がずれてくる。
といったところですが、どれも実用上は大した問題でなく本商品のコストパフォーマンの良さからすると気にならないものです。」

 

価格が安いのがいいですよね。コーナークッション、コーナーソファで探したら4万円とかしたので、これはコスパがいいですね、

 

 

サイズ:1人掛け:幅50奥行75高さ10~36cm 2人掛け:幅100奥行75高さ10~36cm コーナー:幅75奥行75高さ10~36cm
生産国:日本
本体重量:18kg
材質:【中材】ウレタンフォーム【側生地】ポリエステル100%
洗濯OKのカバーリングソファー
背もたれはリクライニングします