よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

雲の形をした枕 低反発 SIGOODS ぷにぷに、もちもち 肌触りでやわらいかいと評判

今、まくらを探していて、今使っているものは洗えるまくらを福岡に住んでいるときに購入しました。

 

洗える枕、なんだかんだでやっぱり寝心地が一番重要な要素ですね。購入してから下手っているので、枕の高さがなくて、違和感がでていて、寝心地がよくないです。

 

よく言われる、睡眠は人生の1/3の時間を過ごしているのでいいものを選んだほうがいいですね。今は、低反発のものを買おうか悩んでいます。

 

そして、低反発の枕もいろいろとありますが、デザインが雲の形をした枕 低反発 SIGOODS ぷにぷに、もちもち 肌触りでやわらいかいと評判です。小さいお子さんとか喜びそうですね、スーパーマリオを思い出しました。

 

SIGOODS 枕 雲のうえで寝る 低反発枕 雲の形 横向き 低反発 首・肩こり防止 まくら 安眠 快眠 いやしの寝心地 枕カバー洗える グレー

SIGOODSはより快適な眠りを、より多くの方々にお届けるために、サーティピュア(CertiPUR)・エコテックス スタンダード100(OEKO-TEX STANDARD 100)など世界トップレベルの安全な素材の証を持つ素材を採用し、人間工学に基づき、独自のデザインで枕製品を開発してています。

 

商品の説明
雲のうえで寝るような癒やし感と寝心地よさを目指した安眠枕

モリーフォーム低反発素材及びモダール素材によっていやしの寝心地を実現。

高さが両サイト選択可能なので 、 あごを適切な位置に調整して気道を確保・いびきを軽減。

人間工学に基づいたデザインで寝ている間に自然な首のカーブを保ち、ストレートネックを解消。

弾力がある中材・頭3つ分ほどの幅があるため寝返りがしやすいし、肩こり対策としてもばっちり。

両サイドに盛り上がりのある形状のため、仰向け・横向きどちらの寝姿勢でも身体に合わせやすい。

首こり、肩こりを効果的に解消
中央の緩やかなくぼみデザインにより、背中から頭にかけての骨がS字カーブを描く、寝ている間に自然なカーブを保ち首を支えてくれます。

 

スムーズな寝返りが可能に
寝返りを打つ時、頭部を安定させてくれるし、姿勢が崩れません。

枕からずれ落ちにくいため、肩こりや首こりがならないです。

 

優れたモダール素材枕カバー
エコテックス スタンダード100(OEKO-TEX STANDARD 100)は有害化学物質が含まれていないことを証明する、素材・製品に対する世界トップレベルの繊維の安全認証です。

 

厳選した低反発ウレタン
サーティピュア(CertiPUR)は、ウレタンフォーム業界により同業界用に特別に開発された基準制度です。サーティピュア認定ラベルを取得することは、製造されたポリウレタンフォームがさい先端技術によるものであることを保証することになります。

低め・高めの両方とも眠れる
自分に合うように、高め・低めの両方から選べる。正しい高さで眠れると、気道を確保できて、いびき軽減の効果も!

 

ストレートネックの改善へ導く
寝姿勢サポートで寝ている間に常に理想的な寝姿勢をキープし、自然な首のカーブを保ちます。

 

モダール素材とは?
モダール素材は橅(ブナ)という木材を原料として作られたレーヨン生地の一種です。
木材ですから環境にも優しく、燃やしても有害物質がほとんど出ませんので、エコなのです。
レーヨンのような機能性、美しさを持ちながら、水洗いで洗濯可能という機能を強化した、寝具にさいてきな素材と言われています。
モダール素材の魅力とは?
水洗いが可能
絹のような光沢感がある
柔らかな風合いとろけるような肌触り
優れた通気性があり、夏は涼しく、冬は暖かい
原料が木材なのでシルクが合わない人でも安心して使える

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「雲の上の寝心地‥ということで、なんと雲の形をした枕です。なんとも言えない可愛らしい形で癒されます。私はいつも枕にバスタオルを巻いて使っているのですが、こちらはそのまま使っています。雲の形をしているというだけで、眠る前のテンションが上がるから不思議です。
気になる寝心地はというと、なかなかいいです。低反発の枕が絶妙な感じで頭を支えてくれます。中央部分が少し凹んでいるから、首が楽です。首に負担がかからないのは嬉しいです。」

 

「ぷにぷにやわらかくて、けっこうやわらかく沈み込む。
高さのある枕が苦手なのですが、いい感じに抵抗感あまりなく沈んでくれるから楽です。

個性的な枕なので、ちゃんと眠れるか心配でしたが、いつの間にか熟睡してました。
使い始めてから数日経過しましたが、毎日快眠で、よく眠れて最高です。

寝汗をよくかく方なのでタオルを敷いて寝ていますが、通気性はどうかな?
真夏には使いづらいのかもしれないけど?今の季節は問題なく快適です。」

 

最近は低反発なものが人気ですが、雲の形という変わってデザインが気に入った方には間違いなく合うと思います。

 

SIGOODS 枕 雲のうえで寝る 低反発枕 雲の形 横向き 低反発 首・肩こり防止 まくら 安眠 快眠 いやしの寝心地 枕カバー洗える グレー

 

【雲のうえで寝る枕】:雲のうえで寝るような寝心地を目指したマクラです。包まれるような寝心地は、仰向け寝でも横向き寝も心地よく、常に理想的な寝姿勢をキープし、睡眠の質の向上に繋がり、一日中の疲れを癒しくれます。
【低反発まくら】:雲のように柔らかな手触り実現するために、本体は50D密度の低反発素材「パウダーフリー(粉なし)メモリーフォーム」を採用。圧力に応じて変形し、すぐれた復元力があると同時に、へたりにくく型くずれしにくいです。衝撃吸収性や体圧分散力に優れているため、負担が一箇所に集中しにくく、頭や首に優しくフィットして快適に眠れます。
【寝心地抜群】:枕カバーは柔らかな風合いととろけるような肌触り、優れた通気性があり、夏は涼しく、冬は暖かい「モダール生地」を使いました。熱がこもらず、汗を吸って発散してくれる素材ですので、汗をかきやすいの方や敏感肌のお子様も手軽に使えます。
【首・肩こり解消】:中央の緩やかなくぼみデザインにより、背中から頭にかけての骨がS字カーブを描く、寝ている間に自然なカーブを保ち首を支えてくれます。寝返りを打つ時、頭部を安定させてくれるし、姿勢が崩れません。
【商品仕様】:同梱品:まくら×1、枕カバー×1。寸法:約66(横)×38(縦)×13・11(高さ)cm、重さ:約1250g。素材:[枕カバー] モーダル [枕本体] ウレタンフォーム100%。※抗菌防臭加工 | 洗濯:カバーは取り外して洗濯可能 ※ピロー本体は洗えません。