よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

BTOパソコンのマウスコンピューターなどリサイクル料がかかる場合に無料で回収してもらう方法

f:id:merrywhite:20200822151417j:plain

 

先日、家電量販店にノートパソコンの価格帯を調べに行ったのですが、SSDのパソコンはだいたい20万くらいするのが分かりました。


やっぱり価格帯はスペックに依存する訳ですが、SSDとHDのハイブリッドだと10万円台で購入することも可能です。ただし、システム領域だけとか超限定的。


そこでオールSSDで安く買いたい場合に便利なのが、マウスコンピューターです。テレビCMでも有名だと思いますが、スペックもカスタマイズできるので安く自分の欲しいものが手に入りやすいです。



パソコンを安く購入したい方に、最近人気があるのが、予算や目的に合わせて自由にカスタマイズできる「BTOパソコン」ですね~。

マウスコンピューターのBTOパソコン 


BTOパソコン(BTO PC)とは?】
BTOとは、「Build To Order」の頭文字をとった略称で、受注生産を意味します。注文を受けてから製品を生産するので、プロセッサーやメモリー、ハードディスク、マウスなど要望に応じたパソコンを購入できます。


BTOで楽しくカスタマイズ!】
BTOパソコンは自由度が高く、必要なスペック・機能を持つパソコンを購入することが出来ます。

例えば、メモリ・ハードディスクなどの容量を自由に変更したり、OSのインストールをしていない状態で購入が出来るのが魅力です。


BTOパソコンは、高スペック・低価格・安心】
BTOパソコンは、必要なスペック・機能を持つパソコンを自由に構成することが出来ます。CPU、メモリ、HDD、グラフィックボードなど、様々なカスタマイズが可能です。
 
【安心保障】
マウスコンピューターでは、「1年間無償保証」「24時間×365日電話サポート」が標準でついており、要望に応じて、さらに充実したサポート・サービスをオプションで長く利用される方も安心して購入できます。

 

【日本品質】
マウスコンピューターBTOパソコンは、「信頼性」と「小回りのきく製品づくり」のために長野県・飯山工場を生産の中心としています。2008年10月に本格的に稼動を開始し、以来、数多くのデスクトップパソコン、ノートパソコンを生産。
 


オールSSDでも、10万円ちょっとで買えるので、次のパソコンはマウスコンピューターで買おうか、メーカー直販で購入しようか迷っているのですが、マウスコンピューターの場合、以下のような制約がある場合があります。

f:id:merrywhite:20220404224007j:plain


例えば、マウスコンピューターは「法人向け」で購入すると、「リサイクル料金が含まれません。回収時に費用が発生します。」


他にもパソコンを販売していたメーカーが倒産している場合や、リサイクルマークがない古いパソコンも自腹でリサイクル料金を支払う必要があります。


こういった場合に、費用をかけずにリサイクルしたい場合に便利なサービスが、「ライズマーク」です。ライズマークでは、古すぎてリサイクルできないパソコン、モニターなどを無料回収してくれる会社です。


全国どこでも無料でジャンク、壊れたパソコンを回収してくれますので、北海道にお住いの方でも利用できます。


また、データも回収業者として、きちんとデータを消去してくれます。ちなみに、データを自分で初期化しても専用ソフトなどを使って復元する事ができますので、専門業者にお願いした方が安心ですね。


また、私も以前、実際に使用しましたが、すごく簡単でした。

【簡単手順】
①ライズマークに回収依頼を出す
②ライズマークが運送業者に回収依頼
※自分で手続きする必要がありません。
③不要なパソコンを段ボールなどで梱包する
④指定した日時で配送業者が来るので、梱包したパソコンを渡す

このライズマークですが、ポイントサイトを使うとお得に利用できます。

f:id:merrywhite:20220404224120j:plain

 

パソコン買取りは、不具合の有無、汚れなどに関係なく
一律料金での買取りのため査定価格変更のトラブルがなく、
見積りにはパソコンの型番などの情報が必要ないのでパソコンに詳しくなくても申し込みできます。
他店舗では買取りできないような10年以上前の機種でも買取りできます!

宅配便を利用して回収・買取りを行ってますので、全国(沖縄・離島を除く)からお申込み頂いております。

 


こういった便利な業者があるので、パソコンのリサイクル料金が払いたくなくて、自宅にパソコンを置いている人で、処理したいと考えている方は、ライズマークを利用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス