ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

不要なパソコン回収なら無料のライズマーク!手間がなくて簡単便利です♪

f:id:merrywhite:20200815113802j:plain



以前、テレビで古いパソコンの処分に困っているという人が出演していましたが、リサイクルマークのない古いパソコンは、実費で処分する必要があります。


ちなみに、リサイクルマークのあるパソコンは、各メーカーで無料処分してくれます。


しかし、製造が古かったり、あるいは、メーカー自体が倒産してなくなった場合は、実費で処分する必要があるので、ちょっと悩みの種になりますよね。


特に台数が多い場合は、お金がかかるしどうしよう。。。と考えてしまうかもしれません。


そこでお勧めなのが、パソコンの無料回収をしてくれる業者です。私が以前、利用したのが「ライズマーク」です。




ライズマークは無料で、パソコンの回収をしてくれる業者で、費用は一切かかりません。


≪ライズマークの特徴≫

・ライズマークは全国どこでも完全無料でパソコンを回収しています。
・不要になったパソコンを、自宅や会社まで無料回収にお伺い。
・中古・故障した物、HDDを抜き取ったパソコンでもOK!
東芝necソニー、シャープなど、各種メーカーや機種は問いません。
・回収費・処分費・出張費・送料など名称を換えて料金を請求することはありません。
・宅配業者が回収・処分に伺うので全国どこからでも(沖縄県・離島を除く)、土日祝日を含・めて年中無休で無料回収できます。回収の時間指定もOKです。
・パソコン回収後のデータ消去も無料で実施!



実際に私も不要なXPの処分をしてもらいましたが、手続きも簡単でとても使いやすかったです。

ityorozuya.hatenablog.com




個人的に使うのもいいですし、会社に不要なパソコンがある場合なども、便利だと思います。


また、ポイントサイトのハピタスを利用すれば、少額(300円分)ですが、ポイントを稼ぐ事もできます。

 

利用した方のレビューです。

 

「実家の大掃除をしてでてきた、ノートPC、処分費用費用が掛かることが判明し、扱いに困っていたところ、ライズマークを発見、処分費用なしの無料回収、ハピタスポイントまでもらえると、いいことずくめでした。
 申込から回収まで少し間を置きますが、わかりやすいシステムだと思います。」

 

「部屋を掃除していたら、ものすごく古いパソコンを発見!何とOSがWindowsMeという、もう15年以上前のもの・・・どこか無料で引き取ってくれるところはないかしら、とハピタス内を探していたら、あるじゃないですか!「無料回収」の上にハピタスポイントまでもらってしまって、何だか申し訳ない気分です。
ライズマークさんの対応は非常に丁寧&誠実で、安心して処分を任せられました。また是非利用したいです^^」

 

「壊れたモニターが2台あって捨てるのに困ってました。
この広告をみつけてすかさず手続き。
スムーズに取引できてしかも承認も早かったです。
処分料引取料もかからずポイントになり、家のスペースも広くなり良いことばかりでした。」


今やパソコン回収は無料でやる時代なので、知らずにお金をかけて処分しないように注意ですね~!


知らないと、普通に家電リサイクルに出してお金をかけてしまうかもしれませんので、ライズマーク×ハピタスでむしろお金を稼ぎましょう!

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス