ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

豚耳の塩コショウ炒めがお酒のつまみにぴったりレシピ 美容にいい栄養

節約の為に宅飲みがおすすめです。週末はついつい飲みに出たくなりますが、これからはなるべく我慢して飲みに出るのは隔週にしたらかなりの節約になります。

 

以前はフリーランスだったので、あんまり節約を意識しませんでしたが、今は会社員に戻ったので、とりあえず節約が重要です。


そして、今は家族がいますが、独身時代はよく自分で料理をしていました。ちょっとした具材を買って、自炊すると節約になるのでおすすめです。


以前、東京に住んでいる時はあんまり食べる機会がありませんでしたが、西日本に移住してからホルモンを食べる機会が増えました。


やっぱりホルモンは美味しいですよね。そして、お酒のつまみにホルモン炒めがおすすめなんですが、久しぶりに食べて美味しかったのがブタ耳のおつまみです。

 

こちらのサイトに栄養などが書かれており、美容にいい栄養があるそうです。

豚耳のカロリーとは?ダイエット中に食べていい?おすすめの食べ方も紹介 | WEBOO[ウィーブー] 暮らしをつくる

 

豚耳はダイエットに効果的!栄養素から確認!
豚耳に含まれるタンパク質には、ダイエット効果があります。筋肉量を増やす作用があり、さらに食物繊維と合わせる事で腸内の便を柔らかくしてくれる効能がある為、便秘改善の効果が期待できます。

 

豚耳に期待できる効果・効能まとめ
豚耳はタンパク質を豊富に含んでいます。タンパク質には筋肉量を増やす役割があり、代謝アップの効果があります。また、コラーゲンには肌に潤いを与えてくれる作用があり、美肌を保つ効能があります。
豚耳の効果・効能
ダイエット効果
代謝アップに効果的
美肌効果を保つのに役立つ
抗酸化作用

 

味もいいので定期的に食べたいですね。

 



今回作ったのが豚耳の塩コショウ炒めです。完成品はこちらです。

f:id:merrywhite:20220331085539j:plain



作り方はとても簡単で、ブタ耳をフライパンで炒めて塩コショウで味付けするだけです。これがこりこりした食感とコラーゲンたっぷりの皮が美味しいんです。手軽に作れますし、とくに難しい事はないのでサラリーマンのおすすめレシピです。


また、価格も安いのが魅力ですね。ホルモンは何気にちょっと金額がたかいので、ブタ耳安いし簡単に作れるのでおすすめメニューです。ビール、焼酎に合うのでぜひ、作ってみてください。