よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セールで約2500円 格安 日立 コードレススチームアイロン CSI-201 A シンプル操作

これから新生活をスタートする方が多いかと思います。職種によってはスーツで仕事をすることがありますが、シャツをクリーニングに出す人、自分で洗う人に分かれると思います。
 
よく見る光景ですが、一人暮らしの方はシャツをアイロンかけなくて、しわしわになっていることがあります。
 
しっかりしている人でずぼらな人はクリーニングに出すことで、びしっとしたシャツを着ていますが、一人暮らしで、アイロンしてくれる人がいない場合は、ちょっと身だしなみにびっくりすることがあります。
 
少し前の職場にも、見た目がちょっと汚い人がいて、不潔でイメージダウンでした。ちょっとしたことですが、アイロンは大事です。特に職場ではイメージにつながります。


これから新生活をする方で、アイロンを探している方に価格重視の方に、セールで約2500円 格安 日立 コードレススチームアイロン CSI-201 A シンプル操作がおすすめです。

 

f:id:merrywhite:20210811220751j:plain

 
【商品の説明】
CSI-201の特長 
・回転給電台  360°回転する給電台で、お好みの向きにアイロンを置くことができます。
・温度調節 操作がシンプルで使いやすい、ダイヤル式の温度調節つまみです。
・通電ランプ プラグをコンセントに挿すと、スタンドのランプが点灯します。 ランプで通電状態をお知らせするので、電源プラグの抜き忘れ防止に役立ちます。 
・高温スチーム 高温スチーム対応でシワもきれいにとれます。普段使いにちょうど良いタンク容量約80ml。 
・注排水口 水の注水に気を配った注排水口。 付属の注水カップを使って水を注ぐことができます。
 ・コード&注水カップ収納 コードと付属の注水カップが収まるスタンド。使わない時はスッキリと収納できます。
 
●回転給電台
360°回転する給電台で、お好みの向きにアイロンを置くことができます。

 

●温度調節
操作がシンプルで使いやすい、ダイヤル式の温度調節つまみです。

 

●通電ランプ
プラグをコンセントに挿すと、スタンドのランプが点灯します。
ランプで通電状態をお知らせするので、電源プラグの抜き忘れ防止に役立ちます。

 

●高温スチーム
高温スチーム対応でシワもきれいにとれます。普段使いにちょうど良いタンク容量約80ml。

 

●注排水口
水の注水に気を配った注排水口。
付属の注水カップを使って水を注ぐことができます。

 

●コード&注水カップ収納
コードと付属の注水カップが収まるスタンド。使わない時はスッキリと収納できます。

f:id:merrywhite:20210811220831j:plain

 

アイロンはやっぱりコードレスですよね。コードがあると邪魔ですからね。

 

そして、以下は参考までに商品レビューの抜粋です。

 

「単身用に、あまりお金をかけたくないけれど、スチームとコードレスだけは必須、ということで選びました。

 ケースカバーありません。コードはアイロン台に仕舞えますが、丁寧に折りたたんで入れていく必要があります。スチームは高温スチームのみ。水タンクはアイロンから外すことはできません。アイロン台が回せるようになっていますが、個人的には不要と思われます。

 けれども、実際使ってみると、この機能で十分役に立ちます。コストを抑えるために、無くても使用上問題ない便利機能は省いた、という実用品です。まー、ちょっとだけお値段を上げて、ケースカバーがあると良いかな。

 お値段を考慮して5つ星にしました。」

 

「価格とコードレスというところで購入。
アイロンビーズ用に購入^^;だったのであまり下調べなかったのですが
給水カップが付いてる!それが本体に収納できる?!点が嬉しかったです。

回転台もあったらあったで便利でした。気が利く!

熱はムラがある?アイロンビーズ(溶かしてくっつけるビーズのおもちゃ)で使用のとき全体的に解けないです。全体にあてていても一箇所はかなり溶けてるのに離れたところは融点に達してないようで溶け渋ってます。ビーズのほうを動かして溶かすことにしてます。

衣類だったら気にならないところなのかと思います。

本体にスイッチないのがなぜだろう?と思いましたがこのほうがスイッチ消し忘れがなくていいです。」




 
消費電力1,100W
定格電圧AC100V 50/60Hz
外形寸法(幅×奥行×高さ)収納時(スタンド設置時22.1×13.5×21.1cm
アイロン本体21.2×10.5×12.3cm
本体質量収納時(スタンド設置時)約1,350g
アイロン本体約775g
水タンク約80ml

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス