ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レトロデザイン 軽くて使いやすいとレビュー高評価 パナソニック 自動アイロン NI-A66-K

気が付けばもう令和ですね~と昭和世代なので時代の流れを感じますね。

 

昭和のノスタルジーな感じも好きでしたけど、今映像を観たら古臭いことがありますが、それがいいという人もいますよね。

 

昭和後半はだいぶ最近ですが、昭和の最初のころはやっぱり3丁目の夕日を思い出すようなものがあります。

 

昭和ってよく考えたらかなり長かったんですよね。最近はサイクルが早い気もしますが。そして、その昭和のレトロ感がいいという人もいるかもしれません。

 

そこで、レトロデザイン 軽くて使いやすいとレビュー高評価 パナソニック 自動アイロン NI-A66-Kが意外や人気です。

 

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K

f:id:merrywhite:20220313164544j:plain

 

商品紹介
●腕に負担の少ない軽量タイプ
●レトロ感覚のデザイン
●かけ面はのりのつきにくいフッ素コート加工
外形寸法:約長さ230×幅110×高さ100(mm)

 

おすすめ    軽量タイプ
消費電力(約)    700W
寸法(約)(高さ×幅×長さ)    10.0cm×11.0cm×23.0cm
質量(約)    0.8kg

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今までコードレスでスチームタイプのアイロンばかり使用していました。
何となく、スチーム機能のないアイロンはショボいというイメージを持っていたのですが、完全に誤りでした。
霧吹きと組み合わせるとシワがよくのびます。
また、シャツをアイロンがけするとパリッとします。
軽い、滑りが良い、電源入れて1分ほどですぐ使える、アイロン中に温度が下がって待つ時間がない等、使い勝手はとても良いです。
電源を入れてつまみで温度調整をするだけの超シンプル設計なところもグッド。
見た目はどことなくレトロで、アイロンがけの職人になった気分が味わえます。」

 

「コードレスのスチームアイロンを使うと粉吹いたりかかりが弱くなる時があるので、コード付のドライアイロンを探していました。

良いです!
名のあるメーカー、手頃な価格(いつか壊れても諦めがつく程度)、程よい重さでした。

重さに関しては、私はスタンド型アイロン台なので勝手に落ちたりしないよう、自立できる程度の重さを求めていました。
軽さ重視の方にはちょっと重く感じるかもしれないです。

すぐ温まりますし、シンプルながらもしっかり伸ばせるので使い続けます。」

 

昔ながらの昭和のアイロンですね。デザイン的にもなんかクリーニング屋さんを思い出します。

 

対応機種:DJI PHANTOM 2 / PHANTOM 2 Vision+
商品内容:プロペラガード × 4、ネジM3.0*12.0 × 10、固定糸 × 1
六角ドライバーは商品に付属していません。この商品を組み立てるには六角ドライバーが必要です。
プロペラガード取付説明書(英/中) × 1