よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

飛び出す高さが上がって大迫力 超飛び 黒ひげ危機一発 MAX5 お正月に楽しそうなおもちゃ

最近、子供がスマホやゲームばかりして遊んでいるのですが、近所のおばあちゃんの家に行くと、アナログな遊びしかできないので、カードゲームをしたりします。最近は子供たちとババ抜きが流行っています。

 

やっぱりわかりやすいゲームが楽しいですね。

 

そして、たまにとりあげられるのが黒ひげ危機一発ですが、どんどん進化しているようです。

 

「超飛び黒ひげ危機一発 MAX5」発売 5人の黒ひげが5倍高く舞う - ライブドアニュース

 

発売から47周年を迎えたロングセラーパーティゲーム「黒ひげ危機」が、色々と「5倍」になっている。5人の黒ひげが、通常商品の5倍高く射出され、5つのゲームで楽しめる「超飛び黒ひげ危機一発 MAX5」だ。

 

玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは子どもの頃の思い出として、「母親の実家で、お盆や正月など親戚が集まるイベント時にみんなで遊んだ」そう。「黒ひげは時代の移り変わりとともに進化を遂げています!飛び出したら勝ちなのか負けなのか今でもよくわかりませんが、楽しければどちらでも問題ありませんよね」と成瀬さん。例えば「黒ひげ危機五発」で遊んだ場合、黒ひげ人形を飛び出させた人が負けになるようだ。

 

発売から47周年ってすごいですね。私の人生よりも長いおもちゃ。

 

 

そして、家族や親族と会うときに楽しめそうでいいかもです。

 

超飛び 黒ひげ危機一発 MAX5

 

商品紹介
黒ひげ危機一発45周年NEWアイテム登場!
今度の黒ひげは5倍増し! 5人の黒ひげが5倍飛んで5つのゲームで楽しめる!
大迫力! 剣をタルにさして当たると5人の黒ひげが一斉発射!
超飛び! 通常の黒ひげの5倍の高さまで飛ぶ! 遊びもMAX!
5つのゲームで楽しめる!
*「黒ひげ危機一発」の飛ぶ高さを10cmとした場合の比較になります。

【セット内容】MAX5タル(1),黒ひげくん人形(5),剣(青・黄・黒・緑・赤 各4本)(20),

 



大迫力! 剣をタルにさして当たると5人の黒ひげが一斉発射! 通常の黒ひげの5倍の高さまで飛ぶ!遊びもMAX!5つのゲームで楽しめる!

※「黒ひげ危機一発」の飛ぶ高さを10cmとした場合の比較になります。

 

【セット内容】
MAX5タル1個

黒ひげくん人形5体(青・黄・黒・緑・赤 各1体)

剣20本(青・黄・黒・緑・赤 各4本)

黒ひげ危機一発45周年NEWアイテム登場!!
今度の黒ひげは5倍増し!5人の黒ひげが5倍飛んで5つのゲームで楽しめる!!
※「黒ひげ危機一発」の飛ぶ高さを10cmとした場合の比較になります。

 

5つのゲームでドキドキMAX!!

 

黒ひげくん人形をセットしよう!
(1)タルに剣がさされていないのを確認してから中央のダイヤルを回して飛び出す位置をシャッフルします。(2)5体の黒ひげくん人形をタルの中に押し込んでセットします。カチッとするまでしっかり押し込んでください。好きな場所に入れよう!

GAME1 黒ひげ危機五発
(1)剣をタルに1人ずつ順番にさしていきます。(2)5体の黒ひげくん人形が飛び出した人が負けです。

GAME2 黒ひげキャッチ
(1)剣の色を選び1人ずつ順番に剣をさしていきます。(2)飛び出した剣と同じ色の黒ひげくん人形を空中でキャッチできれば勝ちです。

【ご注意】黒ひげくん人形を取るときはプレイヤー同士でぶつからないよう注意しながら遊んでください。

 

GAME3 黒ひげバトル
(1)剣をタルに1人ずつ順番にさしていきます。(2)飛び出した黒ひげくん人形を多く捕まえた人が勝ちです。※先に取った人から奪うことは禁止です。

【ご注意】黒ひげくん人形を取るときはプレイヤー同士でぶつからないよう注意しながら遊んでください。

 

GAME4 黒ひげ占い
(1)剣をタルに順番にさしていき、黒ひげくん人形を飛ばして落ちたら顔を向きを見ます。(2)上向きなら、その色の今日の運勢はラッキー!?

青:旅行運 黄:金運 黒:学業運 緑:健康運 赤:恋愛運

 

GAME5 黒ひげサバイバル
(1)イス取りゲームのように、遊ぶ人数より1つ少ない数の黒ひげくん人形をタルに押し込みます。4人なら3体をセット!(2)剣をタルに順番にさし、飛び出した黒ひげくん人形を1体ずつ取ります。取れない人は脱落します。(3)残った人数でさらに1つ少ない数の黒ひげくん人形を同様に取っていき最後まで残った人が勝ちです。

【ご注意】黒ひげくん人形を取るときはプレイヤー同士でぶつからないよう注意しながら遊んでください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「思った以上に質感もあり、見た感じはすごく良かったです。
一番気に入ったのは、飛び出した後だいぶ高く跳ね上がってくれたことです。
1個の場合も盛り上がりましたが、5個同時に跳ね上がったほうが興奮すること間違いなしです。
家族で盛り上がっています!」

 

「黒髭シリーズは通常版、ジャイアンツ版を子供達が小さい頃からもっあました。
ビッグサイズが出たのでタイミングをみて購入しました。
黒髭が何人もいるし、オビジェとしてもファンとしては最高です。
勿論飛び出しもボリュームがあり最高です。
大人数だと絶対もりあがりますよ!」

 

何気にお酒飲みながら大人も楽しめそうですね~。これは間違いなく盛り上がります。