よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

名古屋名物 味仙 元祖 台湾ラーメン お取り寄せで自宅で味わえる ピリ辛好きにおすすめ

たまーに食べたくなるのが辛い物で近所に美味しい麻婆豆腐が食べれるお店があるのを知ったので、今度訪問する計画を立てています。

 

そして、以前、名古屋で仕事をしていた人が、名古屋名物 味仙 元祖 台湾ラーメンが美味しいとのことで、実際にお店のレビューをチェックしてみました。

 

味仙 今池本店のGoogle口コミレビューです。

 

「味仙はいつもランチで行く事が多いので、日進竹の山店ばかりでしたが、急に本家の台湾ラーメンが食べたくなり、平日の夕方1人で来店しました。
お腹がぺこぺこだったわけでは無かったので、台湾ラーメンだけ注文しました。
家族で来ると青菜やニラレバ炒めも注文しますが、1人では残してしまいそうで、2辛にして貰いました。
まだ明るい夕方だったけれど、店内は割とお客さんがいらっしゃいました。そんなに待つ事なく、直ぐに台湾ラーメンが提供され、やはり辛さと美味さとミンチのバランスが最高です。
味仙や、激辛店ではどんなに辛くてもお水は一滴も飲まないのが私のポリシーですが、お水の代わりにラーメンスープは半分くらい飲んでしまいました。
来週もまた来たいです。次は3辛食べたくなりました。」

 

「味仙マニアです。
「味仙」の名前がつく店舗はいくつかあり、味仙を名乗ってはダメでしょ?と思う店もありますが、ここは美味しかったです。
(ただ、食べたのは四川ラーメンと麻婆豆腐だけですが)
味仙の中では矢場町に続いて2番目の美味さです。
店内の雰囲気は矢場町に比べてちょっと高級な感じがありました。」

 

そして、辛い物が好きという方や、引っ越しをしたりして、食べたくても食べれないという方に、名古屋名物 味仙 元祖 台湾ラーメン お取り寄せで自宅で味わえる ピリ辛好きにおすすめです。

 

味仙 元祖 台湾ラーメン 3個~12個 (3個セット)

f:id:merrywhite:20211026081723j:plain

 

名古屋「矢場味仙」の台湾ラーメン
店舗で手作りのスープをそのままご家庭でお楽しみいただけます。
内容量:3個セット(1箱1食入り) 賞味期限:3週間 保存方法:要冷蔵10℃以下 クール宅急便での配送となります。
原材料:生めん:小麦粉、小麦たん白、食塩/プロピレングリコール、かんすい、貝Ca、糊料(ポリアクリル酸Na)、調味料(アミノ酸
スープ:(加熱後包装)豚ミンチ、鶏、ニンニク、とうがらし、合成酒、醤油、(小麦、大豆含む)、ごま油、食塩、/調味料(アミノ酸)※ニラは入っておりません。ご用意いただくと、より美味しくお召し上がりいただけます。

 

f:id:merrywhite:20211026081854j:plain

台湾料理 味仙 矢場店
名古屋の矢場町大須の間にあります。おなじみの味仙のロゴです。

貸切も可能
★200名まで貸切可能★

テーブル席
赤色で統一したテーブルとイス。広々の店内で活気が溢れています。

「元祖台湾ラーメン
生麺と店仕込みのスープで、

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

数年前に名古屋に行ったときに、一度食べてみたかったと思い入店しました。
そのときの辛さと言ったら、襟足から汗が冬場にもかかわらず止まりませんでした。でも、その味を
もう一度味わいたいと思い注文しました。到着した日に早速いただきました。味覚から当時のことが蘇ってきました。ただ、少し気になったのが、3食入っていて微妙に辛さが違っていました。なぜ?と思いましたが、とてもおいしかったです。

 

私も宅麺を利用してよくラーメンを注文するので、機会を見て食べてみたいと思います。

味仙 元祖 台湾ラーメン 3個~12個 (3個セット)

 

原材料・成分
生めん:小麦粉、小麦たん白、食塩/プロピレングリコール、かんすい、貝Ca、糊料(ポ リアクリル酸Na)、調味料(アミノ酸) スープ:(加熱後包装)豚ミンチ、鶏、ニンニク、とうがらし、合成酒、醤油、(小麦、大豆含む)、ごま油、食塩、/調味料(アミノ酸)※ニラは入っておりません。ご用意いただくと、より美味しくお召し上がりいただけます。