よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

7千円と格安!タイガー魔法瓶(TIGER) 炊飯器 1升 マイコン JBH-G181W シャイニー薊さんの沼で人気

最近、youtubeでアル中カラカラの動画ばかり見ています。音楽がコミカルだし、なんだかついつい見てしまいます。

 

ちなみに知らない方向けに、、、

アル中カラカラとは (アルチュウカラカラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

wawawa氏がお手製ハイボール(ウィスキーの比率が多く、もはやロックと大差ない)の入った金属製の1Lジョッキを揺らし、「アル中カラカラ~♪」と叫びながら音を立てる動作のことを指す。
その後、排水溝に水が流れるような音を立てつつ啜りながら飲むのがお約束。

彼の投稿する動画のタイトルや、固定タグにも使用されており、
まさにハイボールの人の代名詞となっている。

また自宅以外でも、訪れたバーの店主や他の客、果ては立ち寄ったキャバクラのキャバ嬢にも、
このアル中カラカラを披露し、アル中カラカラを布教している光景が動画内でも散見される。

この他にも、火のついたタバコをペン回しの要領で回す『アル中クルクル』、イス等で足を組み
器用に足首を回す『アル中ステップ』、ハイボールでうがいをする『アル中ガラガラ』exit_nicovideo等が存在する。

 

動画の中で、よく炊飯ジャーで料理を作っていて、炊飯ジャーって万能だなと思いました。そのほか、炊飯ジャーを使った動画では、シャイニー薊さんの沼で人気で、7千円と格安!タイガー魔法瓶(TIGER) 炊飯器 1升 マイコン JBH-G181Wが便利です。

 

タイガー魔法瓶(TIGER) 炊飯器 1升 マイコン 調理メニュー付き 炊きたて ホワイト JBH-G181W

f:id:merrywhite:20211026071515j:plain


商品の説明
サイズ名:1升  |  パターン名(種類):単品
・ふっくらごはんが炊ける「黒遠赤厚釜(1.7mm)」…遠赤効果の高い黒厚釜で炊きムラを抑え、ふっくらおいしいごはんを炊きあげます。
・省スチーム30%カット「エコ炊きメニュー」
・便利な「調理メニュー」つき…火かげんの難しい本格調理も簡単・便利に。専用なべを使うことなく煮込み料理ができます。 例:ビーフシチューなど。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「沼を作る為だけに購入しました。期待通りの炊飯器で満足しています。
シャイニー薊さんのオリジナルの分量で作ると派手に吹き出して掃除が面倒なので、胸肉等の量はそのままにして米と水の分量を調整して三食分作っています。100年使います!」

 

「シャイニー薊さんのレシピ通りに大体作っています。吹き零れはないのですが、内蓋は毎回汚れますので洗った方が良いです!白米は炊いてませんが沼の香りが染み付く為白米は別の炊飯器にした方が良いと思います。価格に性能は申し分無し!皆さんも沼減量頑張りましょう!」

 

「シャイニー薊さんの沼にハマりました。家に新しめの3合炊き、18年前からある古い3合炊きがあり、じゃがバードや沼を2台の炊飯器を稼働させて使ってましたがやはり3合炊きはたまに吹きこぼれがあり、その時の掃除がとにかく面倒くさい。料理もめんどくさいのに掃除が増えるのも邪魔くさい。でもまた1台新しく買うのももったいないし、どこ置けばよいのかとずっと迷ってましたが今回割引クーポンがあったりシャイニー薊さんのYouTubeで1升炊飯器を使った新しいメニューをポツリポツリと出てきてるのを見てついに買いました!!1度作ったらしばらく冷蔵庫保存して食べられそうで生産性が上がりそうです。これをもっていつかお嫁に行きます、私を嫁にもらってくれたらもれなく1升の炊飯器、ついてきます。」

 

シャイニー薊さん考案の究極減量食「沼」って確かに動画で見ると美味しそうですよね。レシピを真似したい方におすすめです。

 

炊飯容量 : 一升
最大消費電力:895W
1年
付属品:計量カップ
本体重量(kg):3.9
本体サイズ:幅28.0×奥行38.5×高さ25.1cm
機能 : 保温12時間、液晶、炊き上がり予約タイマー(2メモリー)、保温時間経過表示
容量: 10合