ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽く外に出る時のサンダルに人気 [アモジ] サンダル AM1702 (現行モデル)

もう完全に夏ですね~。以前、ニトリで購入したサンダルが壊れたので、新しく近所のお店でエドウィンのサンダルを買いました。

 

足にぴったりするタイプで、底がしっかりしているタイプを買いました。 

 

サンダルも色々とあっていつも買うときに迷うのですが、サンダルって好みが分かれましょね。和風な感じがいい人もいれば、ビニール製のものが好きという方もいると思います。

 

一応、夏でもオシャレを考えて靴も履くことがありますが、ちょっと外に出るときはサンダルが便利です。

 

そこで、軽く外に出る時のサンダルに人気 [アモジ] サンダル AM1702 (現行モデル)が評価が高いです。

 

[アモジ] サンダル AM1702 (現行モデル)

f:id:merrywhite:20210720075848j:plain

 

通気性
アッパー:通気性に優れた「メッシュ」デザインで、360°循環通気を実現、足にフィット感がUP↑
通気性を確保し、汗ムレを防止しました。 室内履きで1日履いても快適です。

特製素材で仕上げ、肌にやさしく、「理想的なスポーツサンダル」

 

軽さ
当サンダルの重量は左右合わせてわずか約220g。 片方だけなら220gで、見た目より軽く感じ、それはまるで履いてないと感じるくらい。

 

カラー
シンプルなカラーを展開し、お好みなファション、自由に組み合わせができる。

f:id:merrywhite:20210720075940j:plain


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「サイズは普段の靴選びと同じにしてピッタリでした。穴のことを気にするレビューがいくつかありましたが、、空いていない穴もあります。ですがそれはデザインとしての仕様な気がします。空いていない穴は全部外側ですし、左右対称です。色違いでも購入しましたが、同じでした。それによって通気性が落ちることもないですし、これでいいと思います。

家で仕様しており、階段の防音と風呂から出てすぐ履けるようにこちらを選択しました。階段でも踵が外れにくく、パタパタ音がなくなりました。足が濡れたままで履け、汚れてもすぐ洗えるのでとても重宝しています。」 

 

「職場の室内履きとして使用しています。軽くて涼しい!
ナースシューズ等とどちらにするか悩んだのですが、ヒールが嫌でこちらにしました。
普段24.0~24.5で甲高幅広ですが、24.5で全く締め付けを感じず楽に履けています。
少しだけある踵のおかげでスリッパのような脱げやすさもありません。事務職のため足がむくむ午後でも苦しさがないのは本当に嬉しいです。ただ、それなりに動く方にはサイズ通りだと大きすぎるかもしれません。
かなりカジュアルな足元になるのでお堅めの場では難しいですが、普段使いには十分です。おすすめ。」 

 

夏場はやはり通気性があるといいと思いますし、ちょっと履いて外に出る、ベランダで洗濯物などにいいですね。

 

 

靴幅: Medium
メイン素材: 分類外繊維(樹脂)
表地: 特製樹脂
ソール素材または裏地: 特製樹脂
耐水
ヒールの高さ: 3 cm
ヒールのタイプ: フラット