ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

椅子でおしりが蒸れない MRG クールマット 送風ファン内臓 シート 扇風機 クッション

もう完全に夏がスタートします。梅雨があけたらいっきに暑くなりますよね。自転車通勤には辛いシーズンです。

 

冬場も辛いのは辛いですが、夏場のほうが汗がとまらなくなるので、きついですね。私は汗かきなので、ごはんを食べるだけでも汗がでるので、このシーズンはちょっと困りものです。

 

まだ男でよかったですが、汗かきの女性はメイクがあるのでほんとうに大変だと思います。最近は持ち運べる扇風機などもあるので活用するといいかもしれません。

 

そして、オフィスや自宅などで最近は在宅ワークが多くなり、おしりが蒸れるという人も中にはいるかもしれません。そこで、 椅子でおしりが蒸れない MRG クールマット 送風ファン内臓 シート 扇風機 クッションがレビューが高評価でおすすめです。

 

MRG クールマット 蒸れない 送風ファン内臓 シート USB電源 扇風機 座布団 クッション 暑さ対策 車 涼しい カバー 洗える マット (ブラック)

f:id:merrywhite:20210720082641j:plain

 

屋外での使用が可能
お部屋の中だけではなく、モバイルバッテリーがあればキャンプ・BBQ・ピクニック・登山・釣り・運動会・スポーツ観戦などでも使用可能!

f:id:merrywhite:20210720082726j:plain

手洗い可能
カバーは手洗い可能なので、いつでも清潔を保てます。

 

大切なペットにも
送風機能でペットの体温管理にも最適です。

コードを出す方向も選べるので、お部屋のつくりに合わせて調節可能。


 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「裏に滑り止めがついていて、椅子からずれにくくなっています。音はそれなりにしますので、気遣いが必要な職場では使わない方がいいかと思います。慣れれば気にならなくなるレベルですので、自宅使用とか、あまり音にうるさい人がいない職場とかならばよいかとは思います。
風は3段階選べ、いちばん風量の小さい設定でもそこそこ風がきていますので、実用性はあります。USBとの接続のコードの長さはけっこうありますので、不便ということはないのですが、椅子周りのコードになるので、邪魔にならないように設置するにはどうすればいいかと思案中です。
欠点としては、工業製品っぽいにおいがします。稼働中に臭いが感じられます。ただ、気にしないで使っています。
椅子に長時間座っていても蒸れないので助かります。上にゲルタイプのマットを重ねて敷いていますが、それでも風が通り、涼しいです。」

 

「自分は肥満体型です。エアコンで部屋を冷やしてもお尻からふとももが蒸れるので購入。蒸れなくなって満足です。音はしますが、座っていれば扇風機の弱運転程度で殆ど気になりません。座ってない時は結構うるさいです。若干振動を感じますが、自分は無視できてます。座面は硬いのでこのクッションの下にゲルクッションを追加してます。たまに電源を入れ忘れるとお尻が汗をかくので効果は確かにあります。」

 

私も汗かきで普通に過ごしていても汗をかくので最低限、卓上扇風機が必須です。

 

 

熱中症対策・暑さ対策・汗対策におすすめのアイテムです。長時間座っていても、ずっと蒸れない!送風機能で爽快クールマット!本体に5個のファンを搭載しており、ファンから取り入れた空気をマット全体に長し涼しくします。ジェルマットのように長時間経っても蒸れることはありません。
USB電源なので、USBポートさえあればどこでも使用可能。ご自宅でのお仕事はもちろん、車内・オフィス・アウトドア・キャンプにもお持ちいただけます。
【サイズ】約44x46cm 重さ:約640g USBケーブル長:約180cm/耐荷重:約100kg
【仕様】素材:メッシュ素材 風量切替:3段階(強/中/弱) 電源:USB 5V/1A カバーは洗濯可能(手洗いのみ/洗濯機・乾燥機使用不可)
【商品内容】本体/取扱説明書