よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022年 首掛けクーラー 冷房 瞬間冷却 冷たいペットボトルをつけているくらい冷たいと評判

本格的に暑くなってきてもう夏ですね~。家族も暑がっていてエアコンガンガンで過ごしています。

 

自分は節約でなるべく扇風機を使っていますが、そろそろ限界です。

 

家ではエアコンがある部屋で涼めますが、外に出たらとにかく歩くだけで暑いですよね。私は汗かきなので、秋口でも汗がでるので夏場は苦手です。

 

職場にも扇子と扇風機を持っていきますが、作業や歩ているときに涼しくなりたい方に、ハンディファンが人気ですが、両手がふさがらずにさらに、送風より涼しくなるのが、2022年 首掛けクーラー 冷房 瞬間冷却 冷たいペットボトルをつけているくらい冷たいと評判です。

 

〈2022向け夏独創モデル〉首掛けクーラー 冷房 瞬間冷却 ネッククーラー 折り畳み ペルチェ素子 USB式 5000mAh PSE認証済み 長時間稼働 蒸れ対策 3Dネックエアコン (Summit White)
unifunのストアを表示

◆冷却プレート:ペルチェ素子板を採用しました。ハンズフリーで、首回り・顔周りを立体的に冷却。また、暑い季節の蒸れも解消されひんやり快適になります。スポーツやアウトドア・レジャーシーン、ガーデニング、通勤・通学、屋外作業など様々なシーンで大活躍です。


◆洗練と快適を追求したデザイン:冷却プレート×ファンのハイブリッド。マットな質感と曲線的なフォルムが首元にフィットする、ウェアラブルスピーカーのようなデザインです。

◆首掛け部分には広がりやすいようにシリコン素材を使用しているため、着脱しやすくなっています。重量は約0.39kgですが、人間工学に基づいて設計された、シリコン表面に3つもみ玉があった、首にフィットするデザインなので、重い頭をしっかりサポート、長時間の装着でも快適です。

 

◆長時間稼働:稼働時間は約2~10時間。5000mAhのバッテリーを内蔵したコードレスタイプのため、かさばる外付けバッテリーが不要。付属のmicro USBケーブルを使用してPCやモバイルバッテリーからでも充電が可能です。満充電時間:約3.5時間、電池残量:確認可能、入力:DC 5V/2A、定格消費電力: 8W。

 

◆モード切替で選べる機能:風量モードと冷却モードは弱・中・強の3段階の調節が可能。ファンのみ使用、冷却パネルのみ使用、どちらも使用と、切り替えることができます。好みに合わせた細かい冷却調節ができるので便利です。

 

◆角度調節可能なアーム:角度を調節できるアーム構造。ファンとの風向の調節だけでなく、折り畳み式でコンパクトになり、付け外しがしやすいデザインとなっています。展開サイズ: 約184.2x175.9x66.7mm

 

◆両サイドのファンはブレードレスの安全設計。ハンディファンやブレード付きのネックファンと異なり、髪の毛を巻き込みにくい構造になっています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「新しい感覚。
興味があったので購入しました。

見た目的には小型のヘッドホンを着けているみたいな感じで出先で使っても違和感は有りません。
重さも気になる程では無いです。

あと冷却具合ですがスイッチを入れてスグに金属部分が冷え出します。
首筋に冷たいペットボトルを当てている感じ。
風量は中々の強さで出ます。
それに比例して音もまあまあします。

自分的には室内の軽作業なら十分涼しく過ごせました。
屋外の作業でも激しく動かなければ涼は取れそうです。」

 

「確実に冷える!
連日34℃の2日間、使用しました。不安だった重さは気にならず、又、人目を気にしていたのですが周囲からの反応は「ヘッドフォンに見える感じ」との事でした。炎天下で15分歩き(足が日焼けで真っ赤になるほどの暑さ)使用ししました①扇風機レベル1だと冷やされている感無し、レベル2だとかなり風を強く感じますが熱中症対策にはならないと思います。電車の中ではレベル2だと音が大きく遠慮してしまい使用しませんでした。冷房の効いている屋内ではレベル1で十分。炎天下では扇風機だけだと効果がないと感じました②冷却機能とダブルで使用すると効果が大です。冷却レベルは1で扇風機を2にしたところマスクをした状態でも、顔に熱がこもったりのぼせる感もありませんでした。試しに扇風機レベル2、冷却レベル2にしたのですが、冷え過ぎだと感じました。この先、猛暑になった時にはレベルをあげてみたいと思います。通勤で長時間歩くので、使用するのが楽しみです。首の左右を冷やすのが体温を下げるのに効果的だと今更ですが知りました(首の後ろではないのですね)。購入してよかったです。期待しています!」

 

「意外と重いかなと思ったんですが、首にかけて慣れてしまえば特に問題ないです。思っていたよりもかなり冷えます。外で作業するときは、いつも冷却タオルを首に巻いて使っていましたが、何度も水道の水で冷やし直すのが非常に面倒でした。これならずっと首に巻いたままでひんやりしています。これから暑い時期になっていきますが、熱中症対策にも充分発揮するものだと思います。」

 

さすがクーラーなので送風と違いかなり涼しいみたいです。その分、倍くらいの価格になってしまうので、送風で不満の方におすすめです。

 

〈2022向け夏独創モデル〉首掛けクーラー 冷房 瞬間冷却 ネッククーラー 折り畳み ペルチェ素子 USB式 5000mAh PSE認証済み 長時間稼働 蒸れ対策 3Dネックエアコン (Summit White)