よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏場はマスク蒸れる、汗で気持ち悪いなど不快な場合にマスク扇風機が便利 化粧崩れ防止にも

コロナが始まってからもうかなり経過しますが、いつまでマスク生活をしなければならないのかなという話が会社でありました。

 

会社で会話をするときに、マスクを無意識に外す人がいるのですが、まわりのイメージがよくないですよね。

 

オフィスでの仕事の場合はクーラーが効いているのでまだいいですが、力仕事をしている方や、仕事でよく動く方で汗かきの方はマスクが蒸れて大変なのではないでしょうか。

 

私もすごい汗かきなので通勤時に大汗をかいて会社に着く頃は汗でべとべと。少し前にテレビでアイデア商品として紹介されていた気がしますが、 夏場はマスク蒸れる、汗で気持ち悪いなど不快な場合にマスク扇風機が便利 化粧崩れ防止にもなります。 

 

【2021夏最新改良】マスク扇風機 サーキュレーターファン エアーファン 熱中症対策 ミニファン USB充電式 風量2段階調節 静音運転 小型 超軽量 持ち運び便利 クリップ式ファン 携帯扇風機 マスクファン 通勤 通学 蒸れ解消 化粧崩れ防止 (ホワイト)
ブランド: MOONMN

f:id:merrywhite:20210818103634j:plain

 

【超軽量設計・携帯便利】

本体は約22gの超軽量デザインで、マ スクに付けていてもストレスがないです。 クリップ式で、お好きな角度、位置に取り付け可能です。サイズが小さくてポッケトに入れて持ち運び便利です。


【取付簡単・化粧崩れ防止】

クリップ式でマ ス クの側に固定されて、マ スク内部に新鮮な空気を供給し、マス ク内部の蒸れや息苦しさなどの不快感を軽減します。マス ク内部が蒸れない、メガネが曇りや化粧崩れ等悩みの軽減を期待します。

 

【USB充電式・二つモード調整可能】

付属のUSB充電ケーブルで充電可能、パソコンやモバイルバッテリーで手軽に充電できます。通常送風モード、リズムモード2種類モードが調整できます。自分に合わせてモードを選んでご利用ください。

 

f:id:merrywhite:20210818103611j:plain

【静音設計・様々な場面活躍】

静音性に優れているモーターを採用しているので、通勤時・勉強中・会議中など様々なシーンでお使いいただけます。

 

【パッケージ内容】

ファン本体*1、充電ケーブル*1、取扱説明書*1。

 

 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「マスクがダメで退職したくらい、マスクが使えません。鼻炎がひどくてマスクするとすぐ呼吸ができず熱中になるからです。しかしマスクしないわけにいかず、スポーツジムではゆるゆるのガーゼマスクを口だけにかけていました。しかし、この商品をガーゼではなくキッチリはまる普通のマスクにつけてハードなサーキットトレーニングをしても全く苦しく無い!これがあれば学校の先生を辞めることもしなくて済んだかも。私には神商品です!」

 

「色々なマスク用の商品が出てきますね。
興味があって購入してみました。
涼しさは確かに感じることができます。
でも炎天下の下での使用では暑さの方がかちますね。
音はとても静かなので、オフィス内とか空調が効いているところでは結構快適ですね。
マスク用の冷間スプレーなど併用するととても良いと思います。」

 

私も汗かきなので夏場は汗でマスクが蒸れて気持ち悪いので、いつも卓上扇風機で乾かして使ってます(笑)

 

【2021夏最新改良】マスク扇風機 サーキュレーターファン エアーファン 熱中症対策 ミニファン USB充電式 風量2段階調節 静音運転 小型 超軽量 持ち運び便利 クリップ式ファン 携帯扇風機 マスクファン 通勤 通学 蒸れ解消 化粧崩れ防止 (ホワイト)