よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昭和西川 接触冷感 敷きパッド クイーン さらっと肌触り向け そこまで冷たくないけど肌質がいいと評判

梅雨が明けてもう完全に夏ですね~。梅雨はほんとうに苦手なのと、自転車通勤なので雨はほんとうに困るので助かりました。

 

例年、豪雨のニュースが流れている気がしますが、この季節はほんとうに危険ですし、注意が必要です。

 

そしてコロナ2年目の夏ですが、安全な過ごし方もわかってきて、だんだんと生活習慣もできてきたと思います。ワクチンも接種が増えてきたので、少しでも安全な生活ができるようになるといいですが。

 

さて、夏本格的になると寝苦しい夜が続きますが、涼しく眠るなら、接触冷感 敷きパッドがおすすめで、子供たちも使っています。

 

接触冷感 敷きパッドですが、注意点があって、エアコンを使わないような部屋だとあんまり効果がないですが、エアコンが効いている部屋だと効果を十分感じられるので、エアコンの温度設定をすこしあげる効果があるかもですね。

 

そして、昭和西川 接触冷感 敷きパッド クイーン さらっと肌触り向け そこまで冷たくないけど肌質がいいと評判です。

 

昭和西川 接触冷感 敷きパッド クイーン ◆累計30,000枚突破の確かな品質◆ 裏面は四隅ゴム付き ベッド・敷きパッドに対応 洗濯機で丸洗いOK れいかん しきぱっど ブルー 2241318765306

f:id:merrywhite:20210720035524j:plain

 

商品の説明
サイズ:クイーン | パターン(種類):冷感敷きパッド
★販売開始からシリーズ合計30,000枚以上販売実績!信頼の冷感シリーズ★
昭和西川 暑い暑い夏対策 サラッとフワッと 接触冷感ひんやり敷きパッド◆
毎年暑くなる夏! 熱帯夜の夏! 寝苦しくなる夏! そんなときの『サラッとひんやり敷きパッド』
◆サラッと冷感敷きパッド◆
この敷きパッドは【サラッと寝心地がよい】生地が特徴です。ひんやりサラッとご使用したい方にオススメです。
接触冷感 Q‐max値 0.252◆
冷感Q‐max値 0.252! 暑い季節にご使用いただきたい敷きパッド!
◆中綿ボリューム120g/㎡◆
クッション性(フワッと)のあるボリューム、ポリエステル綿120g/㎡! ※薄い敷きパッドは80g/㎡の商品もあります。
◆細かいカミナリキルト◆
接触面をより少なくし、通気性を確保するためするため細かいカミナリキルト仕様!
◆洗濯機で丸洗いOK◆
頻繁に洗いたい季節なので、簡単に洗える商品がうれしいです。この敷きパッドはご家庭で洗濯OK! (洗濯ネット使用)
昭和西川【品質】◆
寝具の老舗 昭和西川が企画した敷きパッドです。様々な寝具を企画販売!
◆お買い求めやすい敷きパッド◆
たくさんのお客様にご使用していただきたくお買い求めやすい価格を設定! Amazonオリジナル商品です。
※使用時に生地摩擦などにより、中わたが出た際は、引っ張らず、ハサミなどで切ってご使用ください。

f:id:merrywhite:20210720035720j:plain

サラッと冷感敷きパッド
この敷きパッドは【サラッと寝心地がよい】生地が特徴です。通気性をより確保するため細かいカミナリキルト仕様。

洗濯機で丸洗いOK
頻繁に洗いたい季節なので、簡単に洗える商品がうれしいです。この敷きパッドはご家庭で洗濯OK (洗濯ネット使用)

 

f:id:merrywhite:20210720035645j:plain

さらっと派おすすめ
この商品はお買い求めやすさと品質のバランスのとれた敷きパッドです。夏には昭和西川冷感敷きパッドをおすすめします。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

接触冷感は保冷剤や水枕の様に積極的に身体を冷やす物ではないので、ひんやり感じる程度の物と認識していますので予想よりはひんやりして心地良かったです。他の接触冷感の商品も持っていますがそれよりはひんやりします。

暑がりですぐに布団を蹴っ飛ばす娘がこのマットにした時は布団を蹴らずに寝てくれました。表面の生地の触り心地も悪くは無く、裏がメッシュなので汗を吸っても直ぐに乾いてくれました。」

 

「エアコンの効いた寝室で使うことでかなりひんやり感が味わえました。
体温で少しづつ温まってしまうのはどの商品でも同じだと思うので眠りにつくまで身体を冷やすという目的のためなら十分な商品です。それに肌触りもサラサラしていて速乾性もありさすがは西川さん満足です。 」

 

あまり冷えないとレビューがありますが、こちらの商品は冷たさは★3つなので、どちらかというとさらっと肌触りのほうが強いので、冷たくなるものを探しているなら別のものがいいと思います。

 

 

サイズ:160×205㎝
組成 表側:複合繊維(ポリエステル・ナイロン)75%レーヨン25%裏側:ポリエステル100% 詰めもの:ポリエステル100% 企画:日本 生産国:中国
企画:日本 生産国:中国
◆サラッと冷感敷きパッド◆この敷きパッドは【サラッと寝心地がよい】生地が特徴です。ひんやりサラッとご使用したい方にオススメです。
裏面は四隅ゴム付き ベッド・敷きパッドに対応できます
◆細かいカミナリキルト◆接触面をより少なくし、通気性を確保するためするため細かいカミナリキルト仕様!
◆洗濯機で丸洗いOK◆頻繁に洗いたい季節なので、簡単に洗える商品がうれしいです。この敷きパッドはご家庭で洗濯OK! (洗濯ネット使用)
◆お買い求めやすい敷きパッド◆たくさんのお客様にご使用していただきたくお買い求めやすい価格を設定! Amazonオリジナル商品です。