ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ザラザラ固めの肌触りがレビューで高評価 Bedsure 敷きパッド シングル しじら織り 夏用

毎年やってくる夏ですが、暑さ対策はしっかりしておく必要がありますね。特に高齢者の方は暑さを感じにくくなるそうなので、普段から意識しておく必要があります。

 

私も熱中症は過去に一度だけですね。夏場のプールでおきましたが、当時もあんまり水分補給をしていなかったのだと思います。

 

むかしはスポーツも根性で水飲まないというわけのわからない時代がありましたからね・・・。おそろしいです。

 

そして、自宅でも熱中症対策は必要と言われていますが、夜の寝苦しい時期になってきて、寝心地のよくなるグッズが色々とあります。

 

その中で、ザラザラ固めの肌触りがレビューで高評価 Bedsure 敷きパッド シングル しじら織り 夏用が人気です。肌触りがざらざらしているのが特徴的でずっと涼しさを体感できるそうです。

 

Bedsure 敷きパッド シングル 夏 ベッドパッド 綿100 べっとぱっと 洗える 敷パッド コットン ブルー しじら織り ひんやり 夏用 和風 100×205cm シングルサイズ

f:id:merrywhite:20210720042057j:plain


私たちは家族みんなの大切なホームリネンをもっと心地良くしたい。 あなたがぐっすりと眠れ、1日中快適に過ごし、生活様式にあった商品をお値打ちに、笑顔とともにダイレクトにお届けするお手伝いができればといつも夢見ています。

f:id:merrywhite:20210720042152j:plain


【涼やかな感触とべたつきにくい「しじら織り」】
やさしい肌触りの綿を凸凹のあるしじら織りで仕上げた汗をかいても肌に張り付きにくい敷きパッドです。このシャリ感・独特の硬い肌触りが【しじら織り】ですが、はじめて【しじら織り】を触られる方は、この硬めの肌触りにビックリされるかもしれません。この独特な肌触りこそが【しじら織り】の特長なのです。しなやかでシャリッとした風合いで、肌に密着しないので爽やかに眠れます。

f:id:merrywhite:20210720042216j:plain

【肌にやさしい綿の素材】
表地に天然素材のコットンを100%使用して、素肌につかずはなれずのほど良いシボ感と、中綿入りならではのやさしいぬくもりは、まどろみを誘う心地良さ。コットン系はやさしい肌触りで、吸水性も抜群で、汗をしっかり吸収していつもサラッと気持ちよいです。

【便利な四隅ゴム付き】
裏面の四隅には、ゴムが付いていますので取り外しが簡単で取り付けもゴムを引っ掛けるだけ、と楽々です。敷きふとんからズレにくいのもうれしい機能です。また、敷パットとしての使用はもちろんベッドパッドとしてもお使いいただけます。

【洗濯機でのお洗濯OK】
毎日肌に触れるものだから、少しでも清潔でありたいですが、ご自宅の洗濯機で洗濯可能で、汚れが気になったときに、遠慮なく気軽にお洗濯ができます。いつも清潔にご使用いただけ、洗い替え用に、お客様用に、何枚あっても重宝します!


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「冷感シーツカバー3枚目ですが今のところこれが過去イチです。
化繊のよく見かけるものは最初こそひんやりですが涼しさは長く続かない気がします。これは最初のひんやり感はありませんが、肌と接している面が熱くなったりなどもないので、寝ている間ずっと快適。
温度や感触にやたら敏感で、ペット用冷感グッズを使ってくれない飼い猫にも心地よいらしく、終日このカバーの上で寝ています。
価格以上です。個人的にはオススメ。」 

 

「届いてすぐ使いたかったのですがニオイが気になって一度洗濯してからでないとダメだと思いその日の夜は使うのを諦めていました。夕方洗濯して干していたら、その日は天気が良かったのもあると思うのですが2時間位でほぼ乾きました!除湿器を当てたらもう寝るまでにはちゃんと乾いていたのでその日の夜から使うことができました!この事から通気性の良さを1番感じた事です!
寝ているとかなり汗をかくタイプなので夜中に起きる日が続いていましたが、その日の夜も暑い日だったのですがぐっすり眠る事ができてとっても快適でした。今まではよくあるヒンヤリ タイプを使っていたのですが、結局熱がこもって寝返りばかりで目を覚ましたり寝付けなかったりで寝るのがあんまり楽しみでは無くなっていましたが、これに変えてからはとっても眠るのが楽しみになりました!ちなみに、うちの猫も今までのシーツではのびのびして寝るという事はなく暑くなると床に移動していたのですが、これに替えてからは私のいない隙を見つけて伸びてきます😁快適なんだとおもいます!
あと、レビューで硬いという事に少し不安があったのですが、(寝具やタオルは断然フワフワ派なので…)体に線の跡とかついたら嫌だなぁとかザラザラ素材は苦手だなぁと思っていましたが、そこは問題なく使えています。フワフワ素材に比べたらザラザラや硬さはありますが、夏のジットリした感じがするよりはこの凹凸が良い働きをしているような気がします。逆にサラッとして心地よいです。
猫共々今年の夏はこれで夜を乗り切りたいと思います!」

 

この商品はざらざらした肌質が特徴で、これが逆に涼しさを感じさせてくれるそうです。

 

【サイズ】シングル:約100X205cm。Bedsure敷きパットはベッド/マットレス/敷き布団にぴったりフィットします。素肌に触れて爽やかな感じがします。
【素材】[表地]天然素材の綿100%、[裏地]ポリエステル100% [中綿]ポリエステル100%。クッション性と保温性に優れたポリエステル中綿をベットパットに充填して、ふんわり心地よい寝心地を実現しました。一般的なベッドパットより通気性・吸湿性が高く、汗を吸ってもすぐに発散、寝苦しい季節もさっぱりとした肌触りです。春・夏・秋にとっては心地よいです。
【しじら織りのメリット】綿糸を強くより、少し硬い糸で織り上げることで生地に凹凸がうまれ肌に触れた際にサラッとした麻のような風合いが特徴の織物です。この敷パットは、麻のような感触をもち風通しがよく、凸凹があることで肌に触れる面積が少ないことから涼しさを感じます。
【お手入れ簡単】洗濯可能なしきぱっとで、汚れても、ご自宅の洗濯機で洗えるので、いつでも清潔にお使いいただけます。洗濯ネットに入れて弱水流で単独洗いをお願いします。無蛍光洗剤をお使いください。タンブル(乾燥機)乾燥はお避けください。また、べっとぱっとを洗濯後は放置せず、すぐに形を整えて干してください。
【細かいデザイン】四隅に強化ゴムバンド付き、しっかり固定されていて、様々なサイズに合わせて利用可能、お手持ちの寝具に簡単に付け外しできます。和布団の他にベッドパッドとしてもご利用いただけます。