ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

挟み焼、たこ焼きまで色々と作れる クイジナート マルチグルメプレート GR-5J

コロナの影響で外食が減ったというご家庭が多いかと思いますが、我が家も同様に外食する機会が減りました。

 

会社の飲み会もほぼなくて、かなり節約になっていて助かります。そもそも平日に飲みに行くのも仕事が辛くなって好きではないので、今は逆にうれしいですね。

 

おそらく年間で40万円以上は節約になっていると思います。そう考えると飲食の出費って半端ないですよね。

 

その分、自宅で好きなものを食べるようにしていますが平日は美容と健康を考えた料理がメインで、週末はわりと好きなものを食べるようにしています。それもあってホットプレートを買ったのですが、これが大正解で、週末は焼肉、子供たちが大好きなたこ焼きパーティなどをしています。

 

また、自宅焼肉はかなりやすくおさえらえるのでおすすめです。以前、家族で焼肉にいったとき3万円くらいかかりましたが、自宅だと5000円もかからないですからね。

 

そこで、 挟み焼、たこ焼きまで色々と作れる クイジナート マルチグルメプレート GR-5Jが便利でおすすめです。

 

クイジナート マルチグルメプレート たこ焼きプレート付き シルバー GR-5J

f:id:merrywhite:20210613062434j:plain

 

 商品の説明
●挟み焼きグリルとして、2面のホットプレートとして、多様な調理スタイルに対応します。
●平形/波型のリバーシブルプレートとたこ焼きプレートの3WAY。たこ焼きプレートは、アヒージョ等にも応用できます。
●プレートはフッ素樹脂コーティング加工でお手入れ簡単。ワンタッチ着脱式で、シンクでも洗いやすいサイズ。

f:id:merrywhite:20210613062905j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ホットプレートは何台も使ってきたが、子供が独立したので4人用の出番がめっきり減った。夫婦用に小型を探したが、日本のメーカーは鍋料理を売りにしているものばかり。我が家で鍋はイワタニのビストロを使っているので、売りが逆に邪魔。Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカーも持っているので悩んだが、たこ焼きが決め手となって購入。やはり、ステーキやソーセージを両面で焼けるのは魅力。パニーニも美味しくできるので、Vitantonio の出番が減りそう。」

 

「はさみ焼きが出来て、プレートが波型と平らの両面使えて、さらにたこ焼きプレートが一枚付いてるのが決め手で購入。広げれば二面のホットプレートとして使えるし、たこ焼きとホットプレート同時もいけます。はさんで焼けば厚めの肉もしっかり火が通るし、魚焼いてもひっくり返す必要もなし。
焦げ付いてもするっと洗えます。
省スペースに置ける。
ウチはよく使うのでテーブルに出しっぱなしだけど(笑)」

 

確かに両面一気に焼けるってかなり便利だと思います。

 

サイズ:幅34×奥行30×高さ20cmサイズ:幅34×奥行30×高さ20cm電源: AC100V 50/60Hz消費電力: 1300W保証期間: 1年付属品:リバーシブルプレート(平形プレート/波型プレート)、たこ焼きプレート、油受けトレー、スクレーバー(手入れツール)、取扱説明書電源コードの長さ: 1.5m本体重量(kg):4.5