ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

通勤用にシンプルオシャレなリュック ポーター ステージ 2WAY リュックサック 620-07575

最近は自転車通勤を続けているのですが、自転車通勤は色々とメリットがあります。まず、運動になるのもそうですが、住んでいる地域によっては時短にもなります。 

 

地方に住んでいる方の場合、自転車通勤をしている方が多い気がします。私も以前、東京で仕事をしていたときがありますが、その場合は、ショルダーバッグを利用していましたが、同僚がリュックに変えてからもどれないという話を聞いて、その時はスルーしていました。

 

ところが、自転車通勤になってから必要性にかられて、ビジネスリュックに変えたら、確かにもどれないのがわかります。

 

まず、荷物の量が重くても楽ということがありますし、荷物がたくさん入るというメリットもあります。

 

満員電車などでは利用にはちょっと注意が必要かもしれませんが、ビジネスリュックはおすすめです。そして、通勤用にシンプルオシャレなリュック ポーター ステージ 2WAY リュックサック 620-07575が高評価です。

 

[ポーター] PORTER STAGE ステージ 2WAY リュックサック 620-07575

f:id:merrywhite:20210525070337j:plain

商品の説明
66ナイロンと同等の強度を誇る高強度中空糸で織り上げたオリジナル生地をメイン素材に、部分的に革を使用したビジネスシリーズ『STAGE/ステージ』のリュック。軽量かつ自立するというビジネスバッグに求められる機能を実現したつくりや、年齢問わずシーンレスに使えるシンプルなデザインも魅力となっています。

f:id:merrywhite:20210525070418j:plain


 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

購入から1年使い込んでみて
☆良かった所
・PC本体と付属品、薄型の弁当箱、サーモス500ml水筒、折り畳み傘など結構な重量の荷物を入れて通勤に毎日使用しているがヘタリがない。

・荷物が満タンでも、空っぽでも、しっかり自立する。出先やデスクの足元などに置いても「クタッ」とならないので非常に便利。

・持ち手がしっかりしているし、縦長だけど手に持って紐が下に付かない、階段などで引きずる事も無い。(身長174㎝)

・人と被らない。1年で1度だけ色違いを見かけただけ。

・肩ベルトも見かけよりしっかりしていて背負いやすい。

★悪かった所
・肩ベルトが直ぐ緩んでしまい、ほぼ毎日調整が必要。他社製のベルトの余りを纏める部品を付けたり、輪ゴムを黒く塗ってまいたりしましたが最終的に余ったベルトを縛って解決。余談ですがタンカーシリーズのウエストバックも持っていますが同じくベルトが直ぐに緩んでしまい、こちらはベルトが太くて結べない為諦めて1番長い状態にして、たすき掛けで使ってます。発売から35年もたつのに改良されて無いって…

・中のポケット類がイマイチ使いづらい。小物はタンカーシリーズのポーチに纏めて入れてます。

タンカーシリーズの3ウェイブリーフケースと迷いに迷って購入しました。個人的におじさんでも持てるシンプルで落ち着いた雰囲気の、スーツに似合うカバンだと思います。大満足で長く愛用して行きたいです。

 

リュックを選ぶときは機能面、収納などが重要になってきますが、デザインがシンプルなものが好きな方におすすめです。

 

(ポーター) PORTER 2wayリュックサック ハンドバッグ [STAGE/ステージ] 620-07575 1.ブラック

メイン素材: ナイロン
表地: ナイロン
収納可能サイズ: B4サイズ収納可
ストラップの種類: 2way
留め具の種類: ファスナー, 面ファスナー
横31×縦40×マチ11cm【持ち手】32cm【ベルト】~86cm
表:Airtec1680ナイロン中空糸オックス(ウレタンコーティング)裏:ナイロンオックス(ウレタンコーティング)付属:牛ステア(コンビネーション鞣し) 835g/16L