ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サロモン バックパック・リュックサック TRAILBLAZER 20 レビューで軽くて長時間背負っても疲れないと評判

日々、便利なので使っているのがリュックで、通勤でもプライベートでも活用しています。

 

特に私の場合は、スーパーにいくときは必ず持っていくようにしていて、ビニール袋代が節約になります。

 

他にも普段からパソコンを持ち運びすることが多いので、ノートパソコンが入るサイズのものを使っています。

 

そして、リュックもいろいろとありますが、軽さ重視の方に、サロモン バックパック・リュックサック TRAILBLAZER 20 レビューで軽くて長時間背負っても疲れないと評判です。

 

[サロモン] バックパック・リュックサック TRAILBLAZER 20 (トレイルブレイザー 20L)

 

商品紹介
シンプルながら超軽量で快適な TRAILBLAZER 20。デイハイクや短時間のツーリングはもちろん、タウンユースとしても活躍します。
汎用性 : 質の良いファブリックとトリムを使ったすっきりとしたシルエットで、フィット感も抜群。幅広い場面で活躍する優れたバックパックです。
使いやすさ : 20 リットルのメインコンパートメントと、便利なストレッチサイドポケット。必要なアイテムを出し入れしやすい構造で、デイハイクや通勤に最適です。
軽量かつ快適 : パッド入りのバックシステムとベルト、ショルダーストラップからなるハーネス。身体にぴったりとフィットし、素晴らしく快適です。
3D コンフォート
パソコン吊り下げ用スリーブ: 吊り下げ用スリーブにパソコンを収納することで他の荷物から分離し、ボトムからの衝撃も回避できます。
ブラッダーに対応: ハイドレーションブラッダー用のスペースが設けられています。
ストレッチサイドポケット×2 / ストレッチベルトポケット×1 / パソコン吊り下げ用スリーブ / ベルトジップポケット×1 / 側面開口部を通じて外側からアクセス可能なフロントジップポケット×1 / 吊り下げ用ループ付きのブラッダー用インナースリーブ×1 / 小物に最適な上部の外ポケット×1(キーホルダー付き) / 開口部がフルジッパー式のメインコンパートメント×1

 

ブランド紹介
フランス・アルプスで1947年に誕生し、マウンテンスポーツ№7ブランドとしてリードするSALOMONは、冬はスキーやスノーボード、夏はハイキングやトレイルランニングと、四季を通じて山を楽しむ、山の美しさを体感できる革新的なスポーツギアを生み出してきました。サロモンの歴史は、マウンテンスポーツの歴史そのものでもあるのです。

使いやすさ
20 リットルのメインコンパートメントと、便利なストレッチサイドポケット。必要なアイテムを出し入れしやすい構造で、デイハイクや通勤に適しています。

 

汎用性
質の良いファブリックとトリムを使ったすっきりとしたシルエット。幅広い場面で活躍するバックパックです。

 

軽量
パッド入りのバックシステムとベルト、ショルダーストラップからなるハーネス。身体にぴったりとフィット。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「社会人女性のタウンユースで違和感ない外見です。軽量かつ体に密着させられるので、ペットボトルなどを入れて長く歩いても苦になりません。A4サイズの書類も無理なく入ります。出勤、1、2泊の旅行、ハイキングなど汎用性が高くてよいです。」

 

「夏用にトレイルブレイザー10を購入して使っておりましたが、少し寒くなってきた事により上着等の荷物が少し多くなってきたのでワンサイズ上のトレイルブレイザーを購入しました。
トレイルブレイザー10と比べると荷物が倍入るのは使い勝手が良くなりました。
走っている時の揺れもトレイルブレイザー10と比べてもほぼ変わらない感じです。むしろトレイルブレイザー20の方が腰ベルトが大きい分、揺れない気がします。
また走らない際の通勤リュックとしても使える感じです。」

 

「前のバージョンの物から長らく使用しています。
ポケットが増えて、使いやすくなっていることに感動です。

販売されている本格的なランニング用ザックの中で、一番スポーツっぽくないデザインが気に入っています。
隠れランナーの帰宅ランにうってつけですね。
フィット感はモンベルのクロスランナーパックの方が高いですが、デザインや容量を考えるとこれがベスト。
腰ベルトにはスマホと小銭入れ、背面外ポケットには水分配置。
やはり使いやすい!

防水はよくわからないので、ビニール袋に一応荷物は入れています。
ランニング以外にも、色々と使用しています。

推奨ではないようだけど、汗をかいた使用後はネットに入れて他の洗濯物と一緒に丸洗い。
特に問題はありません。

前のバージョンや容量違い合わせ4個自宅にゴロゴロしていますが、一番このサイズとデザインが気に入っています。
これからも末永くお世話になりたいものです。」

 

レビューで軽くて長時間背負っても疲れないと評判です。

 

 

メイン素材: 背面の切り替え部分: 100% ポリエステル; 本体: 100% ナイロン; 形状パーツ部分: 100% ポリエチレン; 裏地: 100% ポリエステル; ポケット部分: 88% ナイロン, 12% ポリウレタン;  肩: 100% ポリエステル
表地: ナイロン
耐水性能なし
ストラップの種類: 調整可能
留め具の種類: ファスナー
汎用性 : 質の良いファブリックとトリムを使ったすっきりとしたシルエットで、フィット感も抜群。幅広い場面で活躍する優れたバックパックです。
使いやすさ : 20 リットルのメインコンパートメントと、便利なストレッチサイドポケット。必要なアイテムを出し入れしやすい構造で、デイハイクや通勤に最適です。