ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンパクトでおひとり様たこ焼きにおすすめ タマハシ プエル たこ焼きプレート (8穴) PU-104

たまーに食べたくなるのがたこ焼きですが、やっぱりたこ焼きは焼きたてが一番美味しいですよね。 

 

よく大阪にはたこ焼き器が一家に一台的なことが言われますが、我が家も子供がたこ焼きが大好きなのでたこ焼きプレートを購入して利用しています。

 

週末はたこ焼きパーティを開くことがありますが、具材は色々と選べていいですね。タコはちょっと高いので、豚肉を入れたり、節約を意識しています。

 

私はお酒をよく飲むので、飲んで食べるごはんが楽しみなんですが、晩酌が好きな方に、コンパクトでおひとり様たこ焼きにおすすめ タマハシ プエル たこ焼きプレート (8穴) PU-104がいい感じです。

 

タマハシ プエル たこ焼きプレート (8穴) PU-104

f:id:merrywhite:20210519031217j:plain

 

商品の説明
パターン:8穴
アツアツ出来たてのたこ焼きがご家庭で楽しめる
ご家庭やお友達同士でわいわいパーティー気分
プレート内面はフッ素樹脂加工が施してあるのでたこ焼きをくるくる返しやすい
楽しむ「こころ」を忘れたら、日常は退屈なものになってしまうと思うからつくる楽しみ、食べるよろこびを応援する
PSEマーク取得 

 

サイズが小さいので家族向けというよりは、おひとり様、二人くらいまでの利用に向いています。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「テーブルで一杯飲みながらつまみが作れるので重宝します。熱もよく伝わってます。
初めに5分間、空焼きして熱による殺菌や初期の臭い消しをして後、さらに油を2cc程入れて3~4分熱しながら、
キッチンペーパー等で焼き面に染み込ませます。こうすることで掃除は水を使わずキッチンペーパーでふき取るだけでOKです。たこやきだけでなくいろいろと応用がきいてお買い得な商品でした。」

 

「はじめは子供のおもちゃかと思うくらい小さく見えましたが、焼くとなかなかの量を使うし、2人で呑みながらアツアツを食べるのには丁度いいサイズでした。
今度はアヒージョも挑戦したいです。
難点は電源ケーブルがとても短いこと。テーブルに着席して焼くのであれば、たいていのご家族は延長ケーブルが必要だと思います。」

 

飲みながら熱々のたこ焼きもいいですよね。

 

サイズ:約径16.5×6.8cm
素材・材質:本体/ポリプロピレン、プレート/アルミニウム (フッ素樹脂加工)
定格電源:100V (50/60Hz)
消費電力:350W
保証期間:購入後1年間
付属品:取扱説明書 (保証書付き)
コードの長さ:約0.95m