よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

父の日のプレゼントに高級感のある 本革 小銭入れアトリエコデル レザー コインケース おすすめ

もう少ししたら父の日ですよね~。人によっては何をあげたらいいか悩んでいる人もいるかもしれません。 

 

以前、会社の同僚に感謝の気持ちでプレゼントを渡したことがありますが、その時はハンカチをプレゼントしました。

 

営業の人でしたが、個性的で熱くて本当にいい人でした。自分の中で転機を与えてくれた人で、いまだに感謝しています。

 

男性にプレゼントをあげるときは個人的には実用性があるものがいいと思っています。そこで、あると便利な、父の日のプレゼントに高級感のある 本革 小銭入れアトリエコデル レザー コインケース おすすめです。

 

[アトリエコデル] atelierCODEL レザー コインケース 本革 小銭入れ メンズ 日本製

f:id:merrywhite:20210519040751j:plain

 

【セット内容】
・コインケース本体
・専用ギフトBOX(化粧箱)

【商品詳細】
コインケースサイズ:約 縦7cmx横8cmxマチ1cm
コインケース重量:約20g
素材:本革(牛革)

 

こだわりの品質とデザイン

素材はしなやかで光沢のある牛本革カーフスキンを使用。信頼の MADE IN JAPAN 品質です。日本の革職人がひとつひとつ丁寧に作っています。1枚革で包み込むデザインは見た目だけでなく機能性もバツグン。蓋の部分にキャッチポケットがついているので、大きく広げても中身がこぼれることなく取り出しやすい設計です。

f:id:merrywhite:20210519040845j:plain

 

贈る相手を選ばないプレゼントとしても

atelierCODELのコインケースは、小銭入れとして便利にお使い頂けますが、その他にも様々な用途にお使い頂けるので、関係性や年代・性別を問わず、どんな相手にプレゼントしても喜ばれる商品です。

使用例や素材の説明、お手入れ方法を記載した説明書付きで、贈る相手にもこの商品を選んだ想いを伝えることができます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「アドバンテックワインを買いました。表面はツルツル、中は革製品によくあるけばだった質感です。全体的に品質は悪い感じがしません。少し厚みになってはいますが、キャッチポケットはちょうど良い形で便利です。と、レビュー中に色違いがセールなので、また1つ買うことにしました。他の方のレビューを見たので、レビューを追加修正します。確かに表面のツルツルは一見ビニールのように感じます。素人なので、これがガラス、エナメル等何の加工をしているかまでは分かりませんが、安価な合皮等に特有の割れや剥がれは、今のところまだ見られません。
薄い柔らかいというレビューについてはそうだと感じます。以前イタリアの革の小銭入れを持っていましたが、ガッチリしたものでした。薄さですが、十数年前保つかと言われると自信はありませんが、2〜数年くらいは保つと期待したいくらいの薄さと革の感触です。」

 

「ストラスと言う商品を使用していましたが 紛失した為に こちらを購入 ストラスが 7x7.5cm に対して こちらは 7x8cm 大きい分 小銭を選び易く取り出し易い気がします そして切断部も裏皮部
も染色されているので 長く使っても汚れが目立たないと思います 最初は膨らんでますが月日が経つとへこんでくると思いますよ 買って良かったと思います」

 

キャッシュレス決済が進んでいますが、まだまだ便利なコインケース、色んな用途で使えます。

 

 

メイン素材: レザー
日本製。革職人がひとつひとつ丁寧に仕上げたこだわりの本革コインケースです。本革の証でもあるシワやキズなどは敢えてそのまま使用しています。
サイズ:約 縦7x横8xマチ1(cm)/素材:高級本革(牛革)/きめの細かいカーフレザーを使用。上品なツヤがあります。
軽量コンパクトサイズ。ポケットにサッと入れて持ち運びに便利です。スーツの内ポケットにも入るので小さい小銭入れをお探しのビジネスマンにもオススメ。
コインがこぼれず取り出しやすいキャッチポケット付き。使いやすさにもこだわりました。専用化粧箱(ギフトボックス)付きでプレゼントにも最適です。
参考価格又は価格に表示されているセール価格との比較対照価格は、最近相当期間にわたって販売されていた価格です。