ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

肉・野菜・魚を付箋で簡単使い分け 素材別の衛生的なまな板セット

以前、テレビ番組で生肉の危険性について説明していましたが、以前、鶏の生肉というか居酒屋で刺身を食べたのですが、それが影響かは明確ではないですが、吐き気を催して病院にいった経験があります。 

 

その為、普段も調理をする場合は注意をしていて、先に野菜をカットして最後にお肉をカットするようにしています。

 

衛生面を考えるとあんまり肉、魚、野菜を一緒のまな板でカットしたくないという方もいるかもしれません。

 

そこで、肉・野菜・魚を付箋で簡単使い分け 素材別の衛生的なまな板セットがあることを知って、色んなアイデアグッズがあると感心しました。

 

こちら、

 

Joseph Joseph (ジョセフジョセフ) 付箋で簡単使い分け 素材別の衛生的なまな板セット インデックス アドバンス2.0 レギュラー(30.5x8.5x23.5cm) シルバー 60131

f:id:merrywhite:20210517030047j:plain

 


商品の説明
カラー:シルバー | サイズ:レギュラー
デザイン性・機能性の高さで人気! イギリス生まれのキッチン・生活用品メーカー「Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)」。

インデックス付まな板 アドバンス2.0 レギュラーは、用途別の4種類のまな板にスマートに収納できるケースが付いたセットです。
肉・野菜・魚・調理済食材を示すタブ付きのまな板で、食材ごとの使い分けが簡単で衛生的です。
まな板にはすべり止めと、食材や汁をこぼさないフチが付いているので、安心して衛生的にお使いいただけます。
すべり止めとフチは両面に付いているので、両面まな板として使用可能です。
ケースの裏面にはすべり止めが付いており、ストレスなく出し入れできます。
どんなキッチンにも合うスタイリッシュで実用的なデザインで、レギュラーサイズとラージサイズ、スリムの3種類からお選びいただけます。

[使用上の注意]
ケースのお手入れはぬれた布でふいてください。
まな板表面はナイフの刃に優しい素材でできており刃こぼれなどを防ぎます。
まな板は材質上使用するにつれて包丁跡が付く場合がございます。

f:id:merrywhite:20210517030143j:plain

食材ごとに使い分けが出来る
肉・野菜・魚・調理済食材を示すタブ付きのまな板で、食材ごとの使い分けが簡単で衛生的です。

食材の汁がこぼれない
食材や汁をこぼさないフチが付いているので、衛生的にお使いいただけます。また、すべり止めとフチは両面に付いているので、両面まな板として使用可能です。

ストレスなく出し入れ可能
ケースの裏面にはすべり止めが付いており、まな板をストレスなく出し入れできます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「2度目の購入になります。使ったら次々と食器洗浄機に入れて洗えるので、休日にあれこれまとめて作り置きする私にはなくてはならない製品です。複数名で料理を分担する時も重宝しています。柔らかめの素材なので、傷はつきやすいですが、またリピートすると思います。」

 

「以前はニ〇リの似たようなまな板を使用してました。それに比べると厚みがあり、しっかりとした作りです。まな板のケースも安定性抜群で良き。少し値段が上がっても良いもの使うべきだなぁって実感しました。」

 

これからの季節、衛生面がさらに気になるので、おすすめのキッチングッズです。

 

サイズ レギュラーサイズ レギュラー材質 プラスチック色 シルバーブランド ジョセフジョセフ(Joseph Joseph)形状 長方形商品重量 4.14 ポンド商品の厚み 0.8 センチメートル