よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

縦型で収納しやすいと高評価 タイガー 魔法瓶 保温 弁当箱 ステンレス WY-E461-K Tiger

昨年から節約の為にお弁当に変えたのですが、箸を入れるところが壊れてしまい、そろそろお弁当箱を変えようか検討中です。 

 

ちなみに、お弁当にしてからかなり節約になっていて、近所に住んでいる母親が総菜をたっぷり作ってくれくれるので、ほぼ、おかず代はゼロです。

 

妻もほぼ弁当を詰めるだけなので助かると言っています。

 

これまでは外食していて、毎回800円前後はしていたので、かなりの節約になりますね。

 

一人暮らしだとお弁当を作るのが大変ですが、家族があるとお弁当はおすすめです。特にお子さんが幼稚園、小学校などでお弁当が必要なら一石二鳥ですからね。

 

弁当箱を選ぶ際に、何がいいかと考えると収納性と保温性ですが、縦型で収納しやすいと高評価 タイガー 魔法瓶 保温 弁当箱 ステンレス WY-E461-K Tigerもよさそうなので検討しています。

 

タイガー 魔法瓶 保温 弁当箱 ステンレス ランチ ジャー 茶碗 約 2.3 杯分 ポーチ付き ブラック LWY-E461-K Tiger

f:id:merrywhite:20210517013323j:plain

 

商品の説明
サイズ:茶碗 約2.3杯分
・コンパクトなのに大容量。通勤・通学にぴったり
・真空二重構造の保温容器と断熱材使用のクッション性があり、保温力を高めるポーチ断熱構造で、ランチタイムもあったかごはんが食べられます。
・汁もれしにくいおかず容器。おかず容器は4ヶ所でしっかり締まる構造なので、傾けてもおかずの汁や水滴が漏れにくく安心です。
・“横置き収納"で持ち運びもラクラク。携帯性に優れた横置き収納を採用。飯器、菜入れをそれぞれ横置きにしてポーチに収められるので、かさばらずコンパクトに持ち運びができます。
・容器にAg抗菌加工を施していますので、いつでも清潔に使えます。
食器洗浄機・食器乾燥機OK(保温容器は除く)

 

f:id:merrywhite:20210517013302j:plain

 

スリムでコンパクトな「バッグインランチ」

 

コンパクトなのに大容量
飯器は茶碗約2.3杯分が入る容量。

通勤・通学にぴったり

 

便利な2WAYのかばん収納
ビジネスバッグにあわせて収納位置が変えられる便利な2WAYのかばん収納でかさばらずコンパクトに持ち運びができます。

 

汁もれしにくいおかず容器
おかず容器は4ヶ所でしっかり締まる構造なので、傾けてもおかずの汁や水滴が漏れにくくなっています。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「昨日届いて、早速今日のお弁当に使用しました。コンパクトながら、アラフォーにしては大食いの私も満足できるレベルで、ご飯、おかず共に十分な量を詰め込めました。
何より、縦型に収納できるのが他の商品にはない個性で、仕事鞄に収納しやすいです。

「ご飯が冷める」との低評価レビューを書いている方がいますが、6時半に詰めて正午に開けても十分温かい状態でした。0が冷たい、10が熱々としたら、5から6くらいの状態ではないかと。個人差はあるかもしれませんが、完全に冷めてるより何倍も良好な状態です。低評価の方は熱々を期待していたのかもしれませんが、5~6時間経っても熱々のまま保温できる弁当箱など地球上に存在しないかと…。

ただ、箸は他の方のレビューと同じく、やたらと太くて使いにくい(笑)小さいもの(豆とか)はつかめなそうです。わざと太いのをお金かけて特注したのか、ってくらい不格好です。ちょうど同じ長さで普通の箸が自宅にあったので替えました。箸以外は全て満足です。」

 

「ご飯を朝6時ぐらいに入れてお昼頃までホカホカのご飯で食べれて高校生の息子も気に入っていて弟にも購入!!迷わず決めれました。
野菜あんかけとか入れますが、まだ1度も漏れた事はありません。
学生カバンに入るちょうど良い大きさで大変気に入っています。おすすめします。」

 

まとめると箸がちょっと短くていけてないみたいですが、それ以外はほぼ高評価ですよね。後、スープジャーのようにさすがに熱々にはならないみたいですが、ほかほかで食べれるだけでも違うと思います。今は保温性ゼロのお弁当で冷たいので、次は保温性のあるものがベターかなと思います。

 

本体サイズ:(約)22.2×11.1×13.6cm(幅×奥行×高さ)
飯器に入るごはんの容量(約):茶碗約2.3杯分(1.02合)
内容器容量(L)ごはん容器/おかず容器:0.46(1個)/0.26(2個)
保温効力:専用ポーチ未使用時(6時間)54度以上、専用ポーチ使用時(6時間)58度以上
便利な2WAYのかばん収納