よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

父の日のプレゼントに おしゃれな 東洋佐々木ガラス 焼酎グラス 和がらす温 ブルー 42130TS-G-WSHB

今年の母の日は妻がよくしてくれたので、母親も満足してくれています。妻には子供たちが色々としてくれたのと、妻が前から欲しいと言っていた万年筆を購入したので、みんな満足できてよかったです。

 

やっぱりこういった時は、本当に欲しいものをあげるのが一番ですね。

 

母の日の次は父の日なので、今年も子供たちが手造りのものを作ってくれると思います。最近思うのが、手作りのものが増えてきたので、写真で残そうかなと思っています。

 

そして、私はおそらくお酒関連を今年はプレゼントされると思いますが、お酒が好きなかた、特に焼酎が好きな方におすすめのプレゼントがあるので紹介します。

 

こちら父の日にぴったりなおしゃれな焼酎グラスです。日本酒入れてもよさそうです。

 

東洋佐々木ガラス 焼酎グラス 和がらす温 お湯わり焼酎ぐらす ブルー 日本製 300ml 42130TS-G-WSHB

f:id:merrywhite:20210516180523j:plain

 

商品の説明
サイズ:300ml | 色:ブルー
●ハンドメイドの柔らかい風合いを生かし、さらに金箔を施した高級感あふれる焼酎グラス
●お湯割り焼酎を美味しく飲んで頂ける70度くらいのお湯を注いでも破損しない充分な性能を持つグラス
●もちろん水割りやロックにもおすすめで、安心安全の日本製
●就寝前の晩酌や、週末のちょっとした贅沢にお湯割り焼酎を飲むのに最適で、ふんわりと広がる芋焼酎の香りで体も心もぽっと温か
●突然の来客や旦那様の会社の上司が訪ねて来た時にも恥ずかしくなく、自身を持って最上級のおもてなしが出来る逸品
●美味しいお湯割りの作り方は、(1)お湯を先に、後から焼酎を注ぐ入れ方で、ふんわりと香りが立ち、自然と混ざって味が均一になりやすい
●(2)芋焼酎とお湯の割合は、芋焼酎対お湯の割合6:4(ロクヨン)が最も芋の個性を楽しめ、5:5(ゴーゴー)が食事に合わせやすく、4:6(ヨンロク)が飲みやすい
●(3)お湯割りの温度は、50度くらいがキリッとした飲み口、40度くらいが味の広がりを楽しめ、30度くらいが温めで飲みやすい
●(4)おすすめの40度くらいのお湯割りの作り方は、沸騰したお湯をポットに入れ(約90度)、ポットからグラスに注ぎ(約75度)、別のグラスにお湯を差し替え(約65度)、常温の焼酎でロクヨンのお湯割りを作ると約40~45度に出来上がり
●※金箔を施しているため食洗機、家庭用食器洗い乾燥機は対応不可
●ワンポイントの金箔押しを施した専用1個箱入りで、自分へのご褒美や、誕生日プレゼント、父の日や敬老の日のプレゼント等、大切な方への贈り物にも最適
●気分に合わせて使い分け、藍色、緑色、琥珀色の全3色展開
●※温かい飲み物に使用できますが、電子レンジ、直火、オーブンには使用しないでください
●※家庭用品品質表示法に基づく耐熱ガラス(耐熱温度差120度以上)ではありません
●※ハンドメイドのため、形、寸法、重量、容量、色合いの混ざり具合、風合い等に微妙な違いがある場合があります 

f:id:merrywhite:20210517010618j:plain

 

お湯割り焼酎ぐらすの特長
ハンドメイドの柔らかい風合いを生かし、さらに金箔を施した高級感あふれる焼酎グラスです。
お湯割り焼酎を美味しく飲んでいただける70℃ぐらいのお湯を注いでも充分な機能を有しています。(水割り、ロックでもお使いいただけます)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「実際の商品を見ると写真よりも綺麗で感動しました。持ち心地も悪くなく、なにより見た目だけで十二分に楽しめるので宅飲みが捗ります(o'・ω-)b」

 

「爽やかな色合いで素敵です
いろがかわってるので
焼酎とお湯の割合がはかりやすいです(╹◡╹)」 

 

これ自分用にもいいですし、贈り物にも喜ばれそうです。 

 

東洋佐々木ガラス 焼酎グラス 和がらす温 お湯わり焼酎ぐらす ブルー 日本製 300ml 42130TS-G-WSHB

本体サイズ:約φ9.2×9.5cm、口径:約φ9.2cm
本体重量(kg):0.3
素材・材質:ホウケイ酸ガラス
原産国:日本
容量:約300ml
食洗機:対応不可
電子レンジ:対応不可
付属品:専用1個箱入