ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021年度 ローソン ビニール傘 購入レビュー 大きめサイズ70センチで濡れにくい

コンビニの傘はよく折りたたみ傘を購入することが多いのですが、機能面ですぐれているというよりは、必要な時にすぐに買えるというメリットが大きいので購入することが多いです。

 

価格も1000円前後ですし、ビニール傘ならもっと安いので、機能面を重視する場合は、コンビニよりもデパートやネットでの購入がおすすめです。

 

実はここ何年もコンビニでビニール傘を購入したことがなかったのですが、たまたま傘がなかったのと、子供もいたので、大きめの傘が欲しいと思って、ローソンでビニール傘を購入しました。

 

ちなみにコンビニの傘はリニューアルされているので、購入するたびに特徴が変わっています。

 

本ブログでも紹介していますが、コンビニの折りたたみ傘は各社個性があって面白いです。

 

そして、今回は、2021年度 ローソン ビニール傘 購入レビュー サイズ70センチで濡れにくいです。

 

購入した際に、店員さんが親切心で袋をはずしてくれそうになったのですが、写真の為、断ってびっくりされました。なにしろ、ちょうど雨が降っていたので(笑)

 

金額とか残しておきたいので、ここで一枚。こちらがローソンで購入したビニール傘です。直径70センチと大きめで、価格は715円です。

f:id:merrywhite:20210516152622j:plain

 

ひっくり返っても元に戻るそうです。

 

 

見た目は普通のビニール傘ですが、持ち手や骨組みのカラーがブラックなのでちょっとおしゃれでかっこいい。白はちょっとダサいですよね。

f:id:merrywhite:20210516152907j:plain

 

使ってみた感想ですが、普通に使いやすいビニール傘です。透明度もあるので、透けて見えるのもいいですね。

 

後、サイズが大きいので雨にぬれにくいです。折りたたみ傘は不意の雨に便利ですが、サイズが小さいものが多いので、サイズを気にするなら折りたたみではないほうがおすすめです。

 

梅雨などの時期は雨で背中が濡れたりすることもあるので、男性の場合はサイズが大きいほうがおすすめです。 

 

商品情報
突然の雨に備えた大きいビニール傘ビッグサイズ70cmジャンプ式
2人で入る、送迎、高身長の方にオススメ
・持ち手と先端は白と黒の2色展開、骨組は黒
・地球環境にやさしい低公害POE生地を使用
・まとめ買いでお得な6本セットの販売
・ホテル、飲食店、観光地などで大変オススメ
(開いたときの直径約116.5cm)

■商品番号:51204-00
・白の持ち手6本セット、黒の持ち手6本セット、
白・黒3本ずつの6本セット
■シートの色:クリアー
■親骨の長さ:70cm  
■重量:約450g
■生産地:中国
■素材・成分: ポリエチレン 
■パッケージ: 個別袋入り