ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020年度 セブンイレブン 折りたたみ傘 60cm 普通に使いやすい感想

先日、折りたたみ傘を自宅に忘れてしまったので折りたたみ傘を新たに購入することにしました。折りたたみ傘は乾かしている間に雨が降ると困ることがありますよね。。。まさにそんな感じで、次の日は降らないだろうと思っていたらまさかの雨。

 

当然、困るので折りたたみ傘を購入しました。これまで色々と購入しましたが、セブンイレブンかファミマが好きですかね。

 

今回は、近場にあったセブンイレブンで購入しました。こちらが購入したセブンイレブンの折りたたみ傘です。金額は写真で撮る前に捨ててしまったのですが、税抜きで900円台だったので税込みで1000円ちょっとだと思います。

 

今回は外側の袋はデザインがオシャレでマジックテープで止めるタイプですね。

f:id:merrywhite:20200909233016j:plain

 

サイズや金額は毎年だと思いますが、常に変わっています。今回はサイズが60センチなので割と大きいですね。54センチの時はなるべく買わないようにします。なぜなら傘の直径が小さいと雨に濡れやすくなるからです。

 

 

サイズは大きいほうがおすすめです。

 

こちらが開封後です。

f:id:merrywhite:20200909233104j:plain

 

少し使用した後ですが、自動開閉ではない折りたたみ傘です。自動開閉は壊れやすいので、手動のほうがいいですね。

f:id:merrywhite:20200909233202j:plain

 

しばらく使ってみた感想ですが、普通に使いやすいです。ただ、特に特徴的なことはなくて、普通に使える折りたたみ傘です。

 

なので、もっと機能性だったり、サイズを気にする方はショップやネットで購入したほうがいいと思います。

 

コンビニの傘はあくまですぐに買えて使えて便利なので、こだわりのある方はお店で買ったほうがいいですね。コンビニは欲しい時にすぐに購入できるメリットがありますが、機能面を考えると価格はまぁ安いとは思わないですからね。

 

ただ、個人的にはずっとコンビニの折りたたみ傘を使い続けているので、これからもコンビニの折りたたみ傘を購入していきたいと思います。

 

ちなみにコンビニによって折りたたみ傘は機能や金額が違うのですが、発売している年によっても異なるので、一概にここがいいとは言えないと思います。こだわりがある方は別ですが、普通は近場ですぐに買えるコンビニで買うことが多いのではないかと思います。

 

【2020年強化版 12本骨】 折りたたみ傘 自動開閉 軽量 折り畳み傘 メンズ 大きい 晴雨兼用 台風対応 梅雨対策 大きい 超撥水 おりたたみ傘 210T高強度グラスファイバー 収納ポーチ付き (ブラック)